おはようございます、長谷川朋美ですニコニコ



私はブランドの中で、一番好きなのはシャネルですラブラブ

そしてココ・シャネルの、生き方や考え方が大好きですラブラブ









特に好きな名言が2つあって、今日は1つ目を紹介しますキラキラ




実際にどう生きたかということは


大した問題ではないのです。


大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。



なぜって、夢はその人が死んだ後も


いき続けるのですから。

 

 


 

- ココ・シャネル -









とっても素敵な言葉ですよねラブラブ



私、いつも言いますが、幸せって、状態とか状況のことではなく

「幸せ」と感じられる心を持っているかどうかだと思うんです。




どんな状況だって、その中から幸せを見出せる人が、

本当に幸せな人。




ではその「幸せを見出す」って何でしょう?





私は幸せって、愛とか夢のことだと思うんですキラキラ



今自分のおかれている状況がどうとかでなく

どんな時でも愛や夢を持っていること・・

それって最高に幸せだと思いませんか?









先日のLOVEセミナーでも

「愛するより愛される幸せ」についてのお話をしましたが

例え今、自分の望むものが自分の元になかったり

愛を受け取ることができなかったとしても

愛を送ることができる自分を持っている・・

これって最高にHAPPYなことラブラブ





何かを最高に愛おしいと思う瞬間ってすごく幸せじゃないですか?

愛しい人、動物、植物、美しい景色、美しいアートなど・・





私先日ふと思ったんです。

私っていつも、妄想してばっかりいるなって。





例えば、次の旅はどうしよう、

次のお家はどんな風にしよう、

もしも私が○○になったら・・とか笑




現実逃避しているのとはまた違うんですよ得意げ




今は今で、自分のことや自分の周りにあるものを

とーーーっても気に入っているのですが

でもいつも妄想しているの。




だから私って最高にHAPPYな人だと思うドキドキ










HAPPYは、HAPPYになるって決めた人の元に訪れるものキラキラ




ココ・シャネルが言うように、

「夢は死んだ後もいき続ける・・」

って最高に夢のある言葉で大好きビックリマーク




私、今死んでも全然後悔ないです。

だって今、精一杯生きている・・その意味は


日々に愛をたくさん見出して、

毎日を余すところなく楽しんで、

いつだって夢見ているんだもん。





だからもし私が亡くなったら、その愛と夢に生き続けられる自信があるキラキラ




亡くなった私の旦那さんツギは

そういう考え方が私と全く一緒の人だったので

亡くなった今も尚、同じ気持ちなんじゃないかな。









皆様も、愛と夢に溢れる人生を・・ドキドキ



それはあなたの、気持ちの選択次第ですよキラキラキラキラ





ペタしてね