12月1日に初めて金沢で開催したセミナー では、参加者の皆様から

たくさんの熱い感想やレポートを頂きましたドキドキ



セミナーは前半が、夢を叶えるポジティブマインドセミナーで後半が起業セミナーでしたニコニコ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




そちらの感想を、今回のプロデューサーである石野あゆみさん
まとめて下さったので、そちらをシェアさせてもらいますねキラキラ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




まずはあゆみさんのブログレポートから音譜

  ↓↓↓

朋美さんセミナーを終えて。


朋美さん・金沢セミナー総括レポート・:*:・゚'☆,。・:*:




ここからは、あゆみさんのブログを抜粋させてもらいますラブラブ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




参加者様のブログレポと感想音譜




Jitomate☆さん
やっぱり長谷川朋美さんは素敵の巻☆
http://ameblo.jp/sonrisas-para-todos/entry-11716005220.html

星ひときわ個性的でパワフルなオーラを放っていた彼女。
遠く広島からのご参加ということで、納得の勢いを感じました。
朋美さんの熱烈なファンということで、感激しておられましたよ♡




ニュートラルセラピスト・田中ルリ子さん
【速報レポ】長谷川朋美さんセミナー二本立て@金沢
http://ameblo.jp/lapis19641016/entry-11715964371.html

星文字通りの【速報】で上げてくれたルリ子さん。
いつもながらの迅速な行動と誠実な御対応、感動です♡
FBやブログでいつも私をいじってくれる愛すべきお姉さんです(笑)




あっちゃん
眠れない理由…初北陸☆長谷川朋美さんのセミナーに参加してきましたっ‼︎
http://ameblo.jp/aromacircle/entry-11716052121.html

星今回の朋美さんイベントの出欠確認のリスト、参加者のリスト作成
すべて彼女がやってくれました♡ハイパーな表計算使い★
心よりご尽力ありがとう!ナイスサポートに助けられました(≧▽≦)




ぽんたろうさん
長谷川朋美さん金沢へ!
http://ameblo.jp/pontaro77/entry-11716021742.html

星ベビちゃん連れで今回も!富山からやってきてくれました☆
私主催のすべてのセミナーにご参加いただき、皆勤賞です(笑)
昨日は素敵なプレゼントもありがとうございました♡




ゆか☆さん
長谷川朋美さんのセミナーに参加しました☆
http://ameblo.jp/yuka-tatsumi/entry-11715894581.htmll

星あらゆるセミナーへの受講経験ありの彼女は、フットワークもさることながら
勉強熱心なところがすごいお方ですが、ご満足いただけたようでよかったです~
ちなみにかなりのキャリアウーマンです☆




ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さん
【セミナーレポ】北陸ドリームイベント♪長谷川朋美さんセミナー感慨編
http://ameblo.jp/lapis19641016/entry-11716465629.html

星2度にわたってレポを書いていただき、ありがとうございました!
こちらの記事はご自分の感慨を詳細に綴っておられて、私もすごく共感いたしました。
言葉と行動の一致。美と自由と愛と旅。私も大好きな言葉とポリシーです。




wakakoさん
長谷川朋美さんセミナーin金沢♪
http://ameblo.jp/legrand-wakako/entry-11716573821.html

星一貫したポリシーとブランディングを徹底的に追求しておられるwakakoさん。
以前から朋美さんを慕い、東京にもお出かけになられていた熱心な方です。
起業セミナーにご参加されていました。高岡市でビューティサロンを経営しておられます。




キラキラ輝くあなたを応援するハートセラピスト麻子さん
☆長谷川朋美さんセミナー♥笑顔の裏には多彩な経験を「宝」に変えた愛がある!
http://ameblo.jp/mirakuru-aay/entry-11715993447.html

星福井でサロンを経営されつつ、各地でセッションやお茶会を開催している麻子さん。
エレガンスな外見と情熱的な語り口調で、セミナー中も注目を浴びておられました。
レポでも画像たっぷりの、熱い内容を書いておられました★ありがとうございます!







・*:.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*・*:.。. .。.:*・゜・*


ここからはアンケートの内容をご紹介していきますね音譜


1・・・【夢を叶えるハッピーマインドセミナーへのご感想、印象に残った事】
2・・・【起業セミナーへのご感想、印象に残った事】
3・・・ 朋美さんへのメッセージ






★(荻野仁美さん http://s.ameblo.jp/sonrisas-para-todos/
1・・・「書き出すことの重要性」を全身で感じました!
今まで描いていたイメージ(未来像)も、今回改めて言葉にして書いたことで、
より明確な形で自分の頭に染み付いたように思います。
今後、自分をブランドとして発信していく上で、
よりハッキリと伝えていけるのではないかと感じました。
ワークシートでの問いかけの一つ一つに対して今まで以上に掘り下げて、
言葉にする必要があるとも感じました。ワクワクと!



2・・・起業に関するハードルが良い意味で下がり、背中をしっかり押して頂いた感触です。
まずは動き出してから、必要な部分を揃えていくというのが私に合っているので(笑)、
そのやり方で成功している朋美さんのお話を伺い、とても勇気づけられました。
起業したてのリアルなご経験、方法を聞かせて頂けてとてもとても参考になりました!


3・・・お伝えしたい事がたくさんあり過ぎるので、
この場では一言、これからもよろしくお願いします!!!!!!






★(KTさん)
1・・・ワークをしてみて、全然書き込めない自分にびっくり&愕然としました…
やりたいことや自分の気持ちが整理できていなかったことに気付きました(ガーーーン)
まずは”書き出す”作業を日常的に取り入れて、軸を作っていきたいと思います☆



3・・・なんでも”楽しむこと””楽しいと思うこと”を大切にされている姿勢が印象的でした。
数秘のお話ももっと詳しく聞いてみたいです☆



photo:01





★(ゆかさん)
1・・・「書き出す」ことがいかに大切かという事を思い知りました。
今の自分は楽しめているかな(人生を)と受講中何度も問いかけていました。
(朋美さんが本当に楽しそうにお話されていたので)


3・・・今回は遠方よりお越しいただき、ありがとうございます。
今まで起業セミナーは何回か受講してきましたが、全く違った切り口、エッセンス
心に響くものが多かったです。
柔らかい口調ながら、おっしゃっている事は明確で、
自分のあと一歩に踏み出すことができそうです。






★(西野さくらさん)
1・・・ワクワク&ドキドキがわき上ってきました。参加できて本当によかったです。
自分の可能性をしっかり生かしたいと思いました。
また、自分の思い込みがあったことにも気づきがありました。
たくさんの気づきをありがとうございます♡♡♡


3・・・またお会いしたいです♡とっても素敵な時間やシェアをありがとうございました。
これからも応援しています♡女性の起業セミナーはなかなか北陸で開催がなく、
とても嬉しく楽しかったです。
ワクワクが止まりませんでした~★



photo:02





★(ぽんたろうさん)
1・・・DoingとBeingの話が印象的でした。
自分へのコーチングをがんばっていきたいと思います。書き出す事が大事!!


2・・・ハッピーマインド同様、自分への質問、自分のブランディングをしていく。
好きな人に会いに行く。いかに楽しむか。


3・・・北陸でお会いできて、本当に嬉しかったです。また会いに行きます。
もしくはまた北陸にいらして下さい。






★(匿名希望さん)
3・・・本日は遠いところからありがとうございました。
(素敵なおみやげまで・・・)
キレイな容姿ももちろんですが、声が透明で聞き惚れてしまいました♡♡♡






★(なおみさん)
1・・・長谷川さんのお話はもちろん、いろんな方と交流できて楽しかったです。


3・・・初めてお会いして声も素敵だなと思いました。
毎日ブログを拝見していますが、生でお話を聞く事ができてより伝わってきました。
今後のご活躍も楽しみにしています。
またお会いする時には自分も一歩でも前に進んでいたいし、そうしたいと強く思いました。




photo:03





皆さんの声を拝見していてもお分かりかと思いますが


「書き出すことって大事!」


と強く思われた方が多かったようですニコニコ




これには私も同感で、

頭の中でこねくり回しても何も進まない事が

人生ではほとんどだと思います★




自分を客観視してご機嫌をとるためにも

書き出すこと!

みんなで習慣化していけたらいいですねアップ




ご感想ありがとうございましたおんぷ





★(葉子さん http://ameblo.jp/leaf4513/

朋美さんの実体験からのお話でとてもタメになりました。

私は自分に自信があります、
それは容姿とか能力とかそういうことではなく
自分を一番知っていることに自信があります、だからぶれないのです。』

って強くおっしゃっていたのがとても印象的でした。


自分のことを知っているようで知らない、知ろうとしない、
知らないふりをしてしまうことがあるなどあらためて気が付きました。
もっと自分を知ろうと思います。


あと、いつも思うのが素敵講師のセミナーには
素敵な参加者がたくさん集っていて
その方たちとの触れ合いやオーラもとても刺激になります。

参加して良かったです。


北陸金沢発★自分を愉しむ時間をクリエイト!






★(田中ルリ子さん http://ameblo.jp/lapis19641016/

1・・・朋美さんの「軸」の強さに感銘を受けました。
終始マインドがぶれず、自分自身をどうプレゼンしていくかを、
日常生活レベルで落とし込んでいることに驚きました。

一貫性があると同時に、変化にも素早く対応し、
世の中を読むチカラがあり、起業家としてのメンタル管理が
ずば抜けていると思いました。
少しでもそのエッセンスを採りいれて、実践したいと思います。



2・・・スキル的なものは、他の女性向け起業セミナーでも学べますが、
まさしく大活躍中で勢いのある朋美さんから学べることに大いに意味がありました。

お若い時からしっかりビジネスを意識して歩んできたその思考は、
どれも実践に則していて参考になることばかりです。

体感やイメージングで必ず実現できると確信し
「自分をその気にさせ」ながら、お金を回すコツや右脳と左脳のバランス感覚など、
シェアされたリソースはコーチングなどで見に着けた地に足着く方法なので、
とても理論的だと思いました。



3・・・外見やイメージ、フェイスブックで拝見する様子は
とても華やかで芸能人のような印象でしたが、
実際お会いするととても謙虚で普通の感覚を持つ、
等身大の女性であることにますますファンになりました。

それに、思考がとても男前でさすがのビジネス力です。
今後も若い女性が、ステージを変えながらもいきいきと働ける社会を創造できるよう、
朋美さんがリーダーとなり、その姿を示して行ってください。

この先の未来は明るい!と朋美さんに直接お会いしてとても頼もしく、
弾む気持ちになりましたよ。これからも応援しております☆


北陸金沢発★自分を愉しむ時間をクリエイト!




今回のご感想で象徴的だったのが


『私は自分に自信があります』


とおっしゃっていた朋美さんのお言葉。




これには私も、もの凄い衝撃を受けました。
日本人でこれをサラッと、
しかも女性だらけの人前で堂々と言えるまでの自信があるということ。
これは本当にすごいこと。


そしてそこに誰しもが納得し、
言葉を失うほどの衝撃を与えるまでに
朋美さんの生き方には一切のブレがないのです。


そこに悪意や妬みの入る隙すらない。




突き抜けてしまった方というのはこういう事なのでしょうね。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここまでがあゆみさんのブログ抜粋でしたキラキラ



たくさんの感想を書いて下さった皆様と、そしてそれをまとめて
下さったあゆみさん本当にありがとうございましたラブラブ






最後に出て来た

「私は自信があります」 発言に補足を入れるとw





私が発した言葉は・・


「私は最大限自分を良くみせる

努力をしていることに自信があります」







と言ったのですが、言い換えると、




「私は常に最高のパフォーマンスで

いられるように努力しています」




と言う事ですニコニコ






常に意識を怠らないという事。

難しいようですが自分とコミュニケーションが完璧にとれている時はできるのですキラキラ





それだけ客観視でき、かつ、余裕があるときでないと逆に出来ない。




それを出来るようになるためのお話が今回のセミナーのテーマでしたラブラブ







今後も、北陸地方でセミナー開催予定ですビックリマーク





次回は今回の参加者様でもあるwakakoさんがプロデューサーになって下さり


4月13日に富山で開催しますクラッカー





また北陸の皆様にお会いできます事を楽しみにしていますねニコニコ






ペタしてね