企業の栄枯盛衰 「あかる〜い、ナショナル」 | 開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

算命学で生まれもった自分の資質を知ってステップアップ!
開運、健康、美容の羅針盤にして活かしましょう
算命学鑑定【大阪・北堀江・泉大津】

美と健康のための製品お取扱い

美と健康のコンシェルジュkumi

私は昭和の時代に育ったので、テレビからは「明るーい、ナショナル〜、、」とCMが聞こえてきて、あ、「この〜木なんの木、気になる木〜」とかも刷り込まれている世代です。


 
こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみです。いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ


時代が流れて、ナショナルがパナソニックに変わった時代でも、海外へ行くとまずホテルの部屋のテレビのメーカーをチェックする癖があります。
なんかね、海外でmade in Japanを見つけるとホッとすると言うか、嬉しいと言うか、そんな気がするんです。



ところが、最近何十年かぶりに電化製品を買いに大型電気屋さんの店舗へ行くと……



日本のメーカーの家電がものすごく減ってるーー!!


20年以上前に、結婚のために家電を一揃え購入しましたが、その時は当たり前のように全て国産メーカーで揃えました。


その当時は、妹が日○で働いでいましたし、義理の弟も、機械関係のメーカーに勤めていて、「ドラムやターヴィン、回す系は○○のメーカーがいいよ。」etc.アドバイスを受けて国産メーカーの中から選びました。

本当に長持ちしました。冷蔵庫なんか、20数年経つけどまだ現役で動いています。


で、今回、店頭でもあまり知らないメーカーのものもあり、値段も安いものも多い!迷います。



2018年2/8の朝日新聞の記事より
「パナソニックは、80年代、「世界一」の家電メーカーのひとつだった。今は売り上げ高で韓国サムスン電子の3分の1ほどである」




えーー!!? 3分の1ー?!


ほんの数十年の間に、状況は一気に変わるのです。
あまりの衝撃に、新聞記事をメモに入れていました。



その時には、永遠に続くかと思われた世界一の座も、あっと言う間に新しい企業にとって変わられる、、、時代が変われば常識も変わります。



そんな、常識さえ変わるところを超えて、時代が変わっても、いつの時代にも変わらない法則を教えてくれるのが私が学んでいる開運算命学なんです。
なので、今のこの時代のこの国での常識は一旦脇において学びます。



今年はどんな年?でお話しした一部を書きますので、LINE@に登録しておいてくださいね^ ^



美と健康・中医学や開運算命学など、あさおのつぶやきをお届けするLINE@です。緑色のバナーをクリックしてくださいね友だち追加 

 ID検索は @cfj8521lQRコードはこちらから↓ 
 ◆顔コリほぐし 
◆美と健康に貢献する製品であなたのお役に立ちます