下ばかり向いてちゃダメだ。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

かぐらロス、、、心の支えにしていた横手山スキー場も予定よりも早くクローズ。さらにオークスも外し(←関係ない)「終わった・・・なにもかも」と燃え尽きてる爺ぃです。お疲れ様です。

 

そこ!とっくの昔に終わってるとか言わない。(人生、優しさが大事です)

 

・・・

 

まぁ、

終わってますがネ💦

(´Д⊂

 

とりあえず、週末は床屋に行ったりスキーシーズン中にできなかったことをチコチコと片づけておりました。地味に面倒だったのがPC処理。Windowsアップデートとかセキュリティパッチとか、ソフトのリビジョンアップとか失効したドメインの解約とか(ん?)。

 

【開封の儀】



Amazonで買ったあと、開けてもいなかった『銀色のシーズン』のBlu-rayをノートPCにて再生。案外、こういったちょっとのことができないままシーズン過ごしてます。買ったのは去年ですが、映画の公開は2008年なんですね(;'∀')うはっ、16年前。

 

苗場の日帰りセンター(エヌ・プラトー)からゲレンデまでの通路にポスターがたくさん吊ってあった記憶があります。アサヒ スーパードライが協賛でしたっけ??ビール推しがすごかった。タイトルの「下ばかり向いてちゃダメだ。」は作中のセリフです。

 

スキー映画ってもうしばらくは出ないでしょうね。フローズン(2010:アメリカ)とか、スキー映画って括りでよいでしょうか?それは難しくても「ある閉ざされた雪の山荘で」(東野圭吾)のように、雪が出てくるならうれしいです。

 

 

怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!

 

 

~ lumevangis ~