横手山・渋峠スキー場の海和ゲレンデ滑りたかった。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です、爺ぃです。


横手山・渋峠スキー場が本日で今季の営業終了💦くっ、あと2日もたなかった。。。ついにレギュラーシーズンが終わってしまいました。月山はこれからとか、乗鞍あるでショ?みたいな方はたくさんいらっしゃいますが、一般的にはこのへんかなぁと(笑)。



とりあえず、

今シーズンの総括を。


2月までとにかく雪が少なかったです。3月にドカ雪が降ってひと息ついた感じ。今季はかぐらサイドカントリー合宿に初参加。ファット履いて合宿に出るのは初でした(笑)。外の景色はまた良いですね。マグナムオーパスにマーカーのクランポンも無事に取り付けできましたし、来季は早い時期に大雪が降って欲しいと思います。



じぶんはスキーはじめて以来、桜を見ると物悲しくなりますが、三国峠に向かう猿ヶ京温泉を抜けるこの景色は好きです。数年前に立派な桜の木が切られて悲しかったですが、今シーズンはまた残った枝が頑張って綺麗な花を咲かせていました。(写真は木が切られる前のもの)


久方ぶりにスクールの主催する草技選にも出て、前回出た際は、ウェーブで両方の板が外れてのクラッシュ。今回は無事に完走。雪が少なかった中ではそれなりに滑れた気もします。

そういえば、天下一品が急に食べたくなって前橋でインターを降りたんです。


そしたら、、、



値段、、、

めっちゃ上がってました💧これもインバウンド様の価格に寄せるという世の中の流れというものでしょうか。ちょっとびっくり。



シーズン終了したからこそできることもあるわけで、まずは板にワックス。その他、お道具のメンテして、ウェアも洗いたい。オフトレもして・・・夏はブラシもやらないと。


案外、洗車以外にもやることは残ってます。


あと半年弱、辛抱です。


怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!



〜 lumevangis 〜