土日の苗場(今期のオーラス) | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

おはようございます、爺ぃです。4/8・4/9はシーズン終了となる苗場スキー場で滑ってきました。まずは土曜日の写真から。国道から大斜面が見えたので天気は大丈夫・・・のはず、とあがってみる。



大斜面

ガスは抜けてました。




ガスった時はこのくらい。


下から見ると晴れ?


湿雪でしたが、ぼちぼち滑りやすい雪質。最後に滑走面をチェック。石を踏むこともなくほっと一息。



日曜日の苗場


たけのこ平





日曜日は遅番部隊を決め込み、朝昼兼用のご飯を食べて田代ロープウェイまで。お昼時にゲレンデが空くところを満喫する作戦。車を走らせるも、、、なんと強風のため田代はクローズ。やっちまった状態に。


時間は10:50

うはっっ。


爺ぃ、焦る💦


すぐに車をUターンさせ苗場スキー場へ大返し。ブーツを履いたり、マスキーつけたり、ヘルメット被ったり、キャットトラックを装着したり、、、案外、時間がかかりました💧やっとこゴンドラでゲレンデまで上がれば、まさかの大斜面クローズ。


_:(´ཀ`」 ∠):屍。。



たけのこ平は晴れ。




よく締まった雪


斜度はないですが、雪が良いです。爺ぃ、諦め悪くGS板を持ってきて良かったなぁと。ロングターンで切り替えで身体を運ぶ方向とか目線だとか、うち手を下げないとか、ズレっズレに滑るとか。試したかったことをあれこれと。


土日ともに爺ぃ板



苗場スキー場も今期の営業が終了となりました。雪が少なかったシーズンですが、大変お世話になりました。苗場のシーズン終了は残念ですが、シーズン券が使える田代エリアもかぐらもここからが本番。


雪がなくなるまでは冬シーズン!気合いを新たに頑張ります。



怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!



〜 lumevangis 〜