日曜日の苗場 2023.4.2 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です爺ぃです。

日曜日は苗場スキー場へ。



苗場も4/8でシーズン終了なのが寂しくなります。何とかコブ合宿の2日目に参戦したかったものの間に合わず。。。それならばと、GS板を出してフリーで地味練をすることに。



せっかく投入したじぃ板も振り回す機会も少なく、レッスンはスラ板ばかり履いて楽してしまいましたが、まだまだシーズンはこれから!





とりあえずロングしながら脚慣らし。板を変えると右ターンの入りで上体をローテーションさせてしまう悪癖がよく分かります。板が横むく局面ばかり。1本だけ、切り替えで谷へ膝を倒せて楽に回れるも、その次の1本はそこだけ意識してしまって板の軌道と動きが噛み合わない。ターン後半もっと外板に乗れてこないと。。。なんてことをうだうだ考えながら滑る。



ロングを大斜面の半分滑ってコブに入るの繰り返し。コブのテーマは置いた拳を動かさない。難しいけど、春かぐらまでこのテーマを続けたいと思います。



忙しいコブでは刺すストックワークを。ヒジをコブに向かって・・・って、なぜか握りが甘くなり肘しか前に出ない💦ブラブラになったストックがストラップに合わせてヘロヘロ〜と。板外してコケました。


ジィ板はコブがダメということはないです。ただし足元の重さは感じるのでいつものスラ板の方が楽です。シーズン終わる前に、バネ下重量の軽くなる1080mogulを試してみたいところ。板2本持って歩くか根性決めて一日使うか。。。



前回の苗場で長靴をロストしたのでキャットトラックを装着して駐車場を歩きました。アスファルトにのった小石を踏むストレスが軽減して良い感じです。


週末までにドカ雪が降ることをほんのりと期待しつつ。YouTubeで上手い方の動画をみて勉強しておきたいと思います。



怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!



~ lumevangis ~