「別の女性」の名前が送られてきてショック【伊藤友美の婚活一問一答集:070】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

婚活塾3期に参加中の皆さんが

リアルにオンタイムで

質問&回答をもらっているもの

 

抜粋してご紹介してまいります☆

 

※モニター参加の方のため、
 ご紹介の承諾をいただいております。

 

 

お母さん40代 婚活塾参加

  オトナ女性の塾生Mさんの質問


数日前、これまでの婚活
自分史上一番いいな、と思う方から
お申し込みをいただき、
メッセージのやり取りを始めました。


まだ、ほんの数ターンでしか
やり取りはしていないのですが、
前回お相手からの返信文中に、
違う女性の名前が・・!!泣!

すぐに追記で
謝罪メッセージも送っていただきました。


すぐはそんなに
気にならずだったんですが、
時間が経つと少し
悲しくなってきてしまい、

重くならずかつ良い印象での返しは
どうしたものかと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤友美:

 

ここで、Mさんだけでなく
 

ここにいらっしゃる方には

 

全員に決めて欲しいのが、

 

そこで落ち込んだり

 

傷つかないと決めることですね。




わからなくはないですが、

 

正直言って、まだ会ってもいない人ですし、

 

「悲しむ」という選択、必要かな?と思います。

 

 



私なら、え??!!!とは思いますが、

 

謝ってくれてるので、正直気にしません。

 

だって彼のほうが

 

「やっちまった・・・・」と思って

 

深くがっかりして反省してるはずなんです。



こちらは、間違えられただけなので、

 

別になんとも思わないです。

 

私婚活中からそうでしたよ。

会ってからがなんぼですから。



メールのやり取りの頻度や、

 

相手の温度とかも正直、

 

会うまではなんとも言えないですね。



Mさんとしては、

 

彼が自分史上一番だと思ったから、

 

余計に名前間違いでがっかりだったり、

 

メールでの温度を気にされるのだと思いますが、、、



会うという話に

 

なってもいない段階で、

 

彼に期待はしないでください。

 



ほんと、平常心で

 

やりとりする意識を持って欲しいです。

 

 

 

そうしないと、

 

相手の反応で一喜一憂

 

することになるんですよ。

 

これが、

 

婚活がうまくいかない人の典型なんです。

 

 



実際に会ってお付き合いってなれば、

 

もっと別のアドバイスも出てきますが、

 

メールの段階では

 

相手をよく思い過ぎないことが大事です。



まあ普通かなこの人、、、

 

と思ってる相手なら、

 

名前間違いもそれほど気にならないですよね。



で、彼とやりとりしたいなら、軽く、

「名前違っててショックでした〜〜〜泣笑

でも、すぐ謝ってくれて誠実な人だなぁと思いました^^」

で、ここからは普通にメールする感じです。

 

 


 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

40歳から
最愛の人との結婚を叶える!♡


40代・50代女性の婚活必須
理想の人リスト作成・イメージングを

実践するなら、コレ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

星57名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ