子供を預けてフルタイム。夫への不満爆発!【伊藤友美の婚活一問一答集:011】 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

お母さん40代の既婚

  オトナ女性の受講生さん
 (伊藤友美コンサル卒業生)


旦那さんに対して不満があります。


最近、
子どもを預けて、共働きをはじめました。
「ちょっとは手伝ってほしい!!!」
とつい喧嘩になってしまうんです。

 
夫は、子どもの世話を
いやいやそうにやっています。

 
わたしは、
家のこと、仕事、子育て
全部やらなきゃいけない!と思って
辛くなってしまいます。
 

 

 

 

 

 

 

伊藤友美:

 

 

 

全部完璧にやろうとしない。

 

やろうとすると苦しくなるし、

男の人も帰ってきて息を抜けないんですよ。

 

 

・・・

 

 

そして、

ある程度覚悟したほうがいい。

 

自分がやらないといけないことからは

逃げてはいけない。

 

正社員(フルタイム)で働きたい

外に出たい、と決めたのは自分。

ですよね?

 

 

 

だから、

どこかで折り合いをつける。

 

全部理解してもらうことは難しい。

だけど、

望みを伝えることは大事。

 

 

たぶん伝えられないことが

ストレスになっている。

 

 

・・・

 

 

拗ねが無い状態が大事。

男の人にとって「拗ね」が一番きつい。

 

何で機嫌が悪いか分からない。

女の人は溜め込むと感情的になる。

 

 

☆「わたしばっかりやっている」

と感じてしまっていると

愚痴れると、楽になるよね。

 

☆「なんでやってくれないの?」と

「イライラする!!!」と

笑いながら言ってみるとかね。(笑)

 

 

ちょっとずつ向き合いながら、

ほんとの自分の気持ちを

言うことを続けていくといいですよ。^^

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

 

星52名ご購入ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ