”いい人には会えなくて、変な人ばかり申し込んで来る!って言うやつ全員正座しろ” | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

ぢんさんのFBで紹介されていた

こちらのブログ、

 

結婚物語。ブログ

 

 

兵庫県の結婚相談所の仲人Tさんが書かれているブログで、

めちゃくちゃ面白いんですよ。

 

 

 

そして、実際に婚活しているのにうまくいかない人には

耳が痛い部分もあると思います。

 

 

 

で、そのブログが本になったようで、

早速購入して読みましたラブ

下差し

 

 

 

 

すごく大事なことがいっぱい書いてあります。

 

 

本でも書かれてますが、

結婚相談所は、年齢があがるほどマッチング度合いが下がるので、

私にとってはネット婚活の方が良かったのですが

 

 

(私は実際、31歳1年間と35歳1年間、相談所で活動しましたが、

出会えるけどうまくいかなかった旨はいろんなところで記事にしています)

 

 

 

婚活塾や、コンサル受講生の2〜3割は

結婚相談所で出会って結婚していますよ。

 

 

 

その中には、40代以上の方もたくさん。

 

 

 

経験豊富な仲人さんが書かれた本なので、

相談所で活動しようかな〜と思ってる方にも役に立つと思います。

 

 

 

ただ、30代について結構書いてあるので、

40代50代の方が読むと

「関係ないじゃん・・・(30代の話でしょ・・)」

と思うかもしれないけど、

 

(このブログ読者も大半がアラフォー以上なので)

 

 

ほんの内容は、結婚したい人にとって大事なことがたくさん書いてあります。

 

 

 

9年婚活こじらせて、

40歳で結婚した私も、

泣いたり笑ったり、読んでて忙しかった爆  笑ハート

 

 

 

本のP134の

「親からの結婚の重圧には活かし方がある」

 

なんて、面白かった〜。

 

 

ここでも、

 

いかに心を開いて、素直に相手と接するか。

 

が大事だなぁと思った。

 

 

 

私自身、3人兄弟の第一子・長女で、

弟、妹はとっくに結婚していました。

 

 

親からは、しっかりしていると思われて、

干渉などはうるさくなかったですが、

なぜそうだったかというと、

自分から親に言ってたんですよ。

 

 

 

「お父さん、お母さん、

 

私が結婚しなくて心配なのはわかるけど、私、今本気で結婚したくて、努力してるから。

 

出会えたら必ず話すから、待っていてね!」

 

 

上矢印

特に39歳以降は、こんな感じで伝えていました。

 

 

 

今の本当の素直な気持ちを伝えると、

すぐじゃなくてもわかってくれますよ。

 

 

 

それは、親だけでなく、お付き合いしている人も同じだと思います。

 

(内容によるので具体的には講座などで聞いてくださいね)

 

 

 

 

おすすめブログ。

(今は、相談所の新規会員を募集されていないらしいですが)

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

星好評発売中!4/30までの限定価格ピンクハート

 

 

星89名がご購入❤
アラフォーからの❤最強愛されプロフィール作成術
販売中!!

 

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ