書くってやっぱすごい♡理解が深まり自分への信頼も高まるブログの読み方 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

5/20(日)銀座開催ノートブックセミナーは満席となりましたキラキラ

 

 

 

GWでお休みの方もいらっしゃるでしょうか。

我が家は夫が仕事なので、私も家で仕事しています(いつも通り)

 

 

いま、個人コンサルの方4人のWEBフォローと、

4/22から始まった「3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾」の

フォロー付きの型のグループフォローが活発でして、

毎日なにかしら、受講生にお返事しております。

 

 

その中でね、

婚活塾のグループフォローに参加されてる方(モニター受講生)が書かれてたのが

ブログから言葉を拾って書いて、自分へのアファメーションにするということ。

 

 

ーーーーー

 

先月のノートブックセミナーから婚活塾が始まるまで1ヶ月時間があったので、

できることをやろうと思って(とにかく浮上したかったんです)、

 

アファメーション、金言の宝庫である(と今回改めて思いました)友美さんのブログから自分へのアファメーションを引っ張ってきて言い聞かせを続けてきました。

 

(方法は講座でもお話しした通り、自分に話しかけるように音声を録音して、行き帰りの通勤時間にひたすら聞く)

 

ーーーーー

 

 

やり方は人それぞれでいいと思うんですけどね、

素晴らしいやり方だなぁと思って紹介しました。

 

 

 

私も今ね、大ファンの藤本さきこさんのブログ記事を写経してます。

 

 

ただ読むよりも、何倍も理解が深まったラブラブ気がする笑

 

 

あとね、さきこさんのオンラインサロンにも入ってるんですが、

このサロンがすごいんですよ!!!

 

 

さきこさん推薦の本を紹介してくれるだけでなく、

読書の仕方とか、

ノートの書き方とか、

ブログに対する質問への回答とか、

参加者さんとさきこさんの書き込みがめちゃくちゃ学びが多くて、

しょっちゅうメモしてます。

↓


 

 

上に紹介した受講生の言葉のように、

ただブログを読んでいるだけだと、

結構スルーしちゃうことって多いんですよ。

 

 

私は今回、さきこさんのブログやオンラインサロンでの書き込みを

ただ読むだけでなくて

ノートに書いて、

それを私自身がどう感じるかを書いていくことで、

なんか前よりももっと理解できるようになってきてます。

 

 

昨年さきこさんのノートブックセミナーに出たときのフォローグループも

また見返してみようピンクハート

さらなる発見があるかもラブ

 

 

読書もね、

ただ読むだけでなく、

何かしら感情が引っかかったところに線を引いて

それを丸ごとノートに書いて、

自分はどう思うのか、

なにを感じたのかをかくことで、

自分自身にどんな 設定 があるかに気づけるんですよね。

(さきこさんのオンラインサロンで教わったことハート

 

 

ほんと、最近本読むことがさらに楽しくなってきてます。

 

 

 

5/20ノートブックセミナーは満席ですが、

セミナーではさきこさんから教わって私が感じたこと、実際の体験を交えてお伝えしていますので、

できたらさきこさんのこちらの本も読んでみてくださいね!

 

 

<お金>とありますが、恋愛でも人間関係でも仕事でも、

何にでも通じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

婚活コンサル(単発・継続)

個別ノートブックセミナー

愛が深まるパートナーシップ数秘術

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ