電撃婚する人ってこんな人 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

 

 

 

あなたが電撃結婚をしたいと望んでいても、

そうでなくても、

 

結婚したいなら、

 

ぜひ最後まで読んでみてください。

 

 

 

まず、電撃結婚とはどのようなものでしょうか?

 

 

 

出会って1年経って結婚した私の場合は、

電撃結婚とは言いません。

 

 

 

出会って 1~2ヶ月、遅くとも3ヶ月で

結婚(婚姻)した人は

電撃結婚と言えると私は思います。

 

 

 

まだ私が39歳当時、会社員だった頃、

(すでに私は夫と出会って、結婚することは決まっていました)

 

 

 

同僚の年下女性が、

婚活パーティで出会った男性と

2回目のデートをした時に

結婚の約束をしたと聞きました。

 

 

 

その時点でびっくりしたのですが、

実際に彼らが出会って1ヶ月程度で同棲、

3ヶ月以内に結婚して、

そのあとすぐに妊娠・出産、

たしか、第2子も順調にできて出産したと思います。

 

 

 

子供ができるということは、

間違いなくその男性との間に

ご縁があったんだなぁと理解しました。

 

 

 

 

で、その女性がどんな女性だったかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

自宅にモノが少ないのです。

 

 

 

彼女は、いらないモノはすぐに捨てる、

不要なものはいっさい買わない、

お気に入りモノだけをそばに置いておく、

 

 

 

ということを徹底していました。

 

 

「引越しならすぐにできます!」

 

 

とも言ってました。

 

 

 

 

ここまで自分の住環境を

徹底してシンプルにしている人は、

本人の思考自体もとてもシンプルなんですよね。

 

 

 

実は、

部屋がごちゃごちゃしているから、

ごちゃごちゃと

答えが出ないことを悩むのです。

 

 

 

 

 

 

彼女の場合は、

部屋がすっきりシンプルなので、

思考もすっきりシンプル。

 

 

 

私、もう結婚したい!

という自分の欲求をしっかり受け取って、

 

すぐに行動、

 

 

赴いた婚活パーティの場で、

 

『自分の好きなキーワード』を言っている人に気づいて、

 

その人と、その『キーワード』について話してみたら意気投合!

 

とんとん拍子に結婚まで進んだのです。

 

 

 

相手を選んだ自分を信じているし、

 

その相手が結婚相手だ、と確信していたのです。

 

 

 

 

 

 

私の場合はどうだったかというと、

引越しを繰り返していたので

モノは少ない方でしたが、

そこまできれいな状態ではなかったです。

 

 

 

でも、瞑想は毎晩していましたね。

瞑想すると、肩こりが治るんですよ。笑

 

 

 

そして、瞑想によって

自分の中にスペースができて、

思考がすっきりクリアになることで、

夢実現の方法にスムーズに取り組めて、

実際に、どんどん欲しいものを

現実化していきました。

 

 

 

お部屋スッキリ、と同じ状態ですね。

 

 

 

 

例えば、実家暮らしの方だと、

多くの場合、しまう場所、置いておく場所がありますよね。

そうすると、モノを捨てないんですよね。

 

捨てる必要がない。

 

そして、置き場があるから、増える一方。

 

 

 

 

ひらめきや直感力が欲しいなら、

スムーズな行動力が欲しいなら、

この状態からは、

脱した方がいいと思います。

 

 

 

 

いらないものを捨てる、

いつでも引っ越せる、

イコール

いつでも結婚できる、

ですからね。

 

 

 

 

逆に、

今はまだモノが多くてすぐには引っ越せない、

なら、

当然、電撃結婚になるはずがない、ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ものを捨てる捨てないはさておき、

 

 

 

今日お伝えしたいことは、

電撃結婚って、

自分の直感を信じることができない人には

むずかしい、ってことです。

 

 

 

生涯の相手を、短期間で決めるんですよ。

肚の底から納得いっていないと、

結婚自体を決められないですよね。

 

 

 

 

先に書いたように

部屋がシンプルで、

モノが少なくて、

片付いているなら、

思考も同じようにシンプルです。

 

 

 

だから、

大事なひらめきや直感を受け取りやすい。

 

 

 

 

先に書いたように

逆に、モノが多いと、

思考もごちゃごちゃ。

 

 

 

 

自分が本当は何を望んでいるのかも、

はっきりとわからない。

もやもやと曇っている状態です。

 

 

 

 

私は、みなさんに

電撃結婚を勧めているわけではありません。

 

 

 

実際、上記の彼女は、

彼とのおつきあい期間が短かったので、

結婚後に悩むこともあったみたいです。

 

 

 

でも、よく面白ネタ、笑い話として

家庭での話をしていました。

 

 

 

彼との間に起きることを、

どんなことでも笑いにできる、

生きること自体を楽しめる人、

というのも、

電撃結婚する人の特徴かも。笑

 

 

そして、強い決断力もいりますね。

 

 

 

 

 

結婚に至るまでの経緯を詳しく知っているのは

ひとりしかいないので、

これが絶対とは言えませんが、

(本日追記:他にも同じ状態から電撃結婚された方いましたラブラブ

 

 

部屋がきれいとか、

瞑想を習慣にしているなど、

<思考がクリア>であることは、

 

 

電撃結婚には必須条件だと思います。

 

 

 

 

 

 

そして。

これから書くことはもっと大事なこと。

 

 

 

私が思うにね、

部屋にモノがごちゃごちゃしている人は、

片づけられない自分を責めていたりします。

 

 

 

 

メルマガやブログでもよく書いていますが、

自分責め自体が最悪です。

自分責めをしているってことは、

「自分を責める人」を自ら呼んでいます。

 

 

 

 

自分が自分に思うこと

イコール

他人が自分に思うこと

ですのでね。

 

 

 

 

部屋がごちゃごちゃしている自分を責めるくらいなら、

時間を見つけてどんどん片付けるか、

それができないなら、

できない自分をそのまま受け入れる。

 

 

 

< できない自分を許す >

 

 

 

そうするだけで、

いずれ、

きれいに片付けられるようになります。

 

 

 

 

または、

汚いままでも何も問題ない、と

心底思えるようになります。

 

 

 

 

汚い、モノが多い

イコール

ダメな人間、

結婚できない人間、

というような、

安直な解釈をされないでくださいね。

 

 

 

 

あ、あとね、最後にもうひとつだけ重要なこと。

 

 

 

私、部屋にムダなものはありません!

すっきりシンプルです!

という方で、電撃結婚していない方は、、、

 

 

 

単に、あなたがそれを、

心の底から望んでいないだけです。

 

 

 

(3年前のメルマガ記事をアップ)

 

 

流れ星募集中のセミナー・コンサル

 

 

星年内最後!

6/16&7/7ノートブックセミナー(継続)

>>>ノートブックセミナー(継続)<<<

 

 

星好評発売中ピンクハート

 

 

 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ