○○な人は婚活をやめたほうがいい | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!




婚活マインドセラピストの伊藤友美です。


婚活している人で、なかなか結果が出ない人、

出会いの場所に行くけど、ピンとくる人に出会えない人、

いい出会いが訪れていない人は、

気持ちばかり焦ったり、

やる気がなくなったりすることもあると思います。



「○○な人は婚活をやめたほうがいい」



いま、婚活がうまく進んでいない人に

特に意識していただきたいのですが、


あなたはどんな結婚生活を送りたいですか?



理想がいろいろある人、それともそんなに多くは望まないという人、

どちらだとしても、

どんな結婚生活を送りたいか、

を自分でわかっていないと、

どんな相手でもピンとこないということが続きます。


恋人を探しているわけではなく、

結婚相手を探していますよね?

そして、好きな人と結婚したいですよね?


だとすれば、

ただ好みをあげるよりもまず、

わたしはどんな結婚生活を送りたいのかな?

どんな結婚が私を幸せにするのかな?

と考えてみてください。


もしいまが、それを意識した婚活でなかったとしたら、

一旦活動をやめて、

じぶんと向き合ってみてください。


どんな結婚生活を送りたいか、がはっきりしたら、

どんな相手が良いのかも、よく見えてきます。


自分と向き合う前に婚活しても、おそらく疲弊するだけですよ。