幸せって、自分でなるもの | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

<2014年4月記事の再アップです>


幸せって、自分でなるものなんですよね。


どんな状況でも、私にとってそれは幸せだと思えばそうだし、


こんな環境は耐え切れないから、もう我慢するのはやめて、
ここから抜けだして、
もっといいところに行こうとするのも自分の意志


誰かが助けてくれるのを待っていても、
たぶん、おそらく誰も来てくれません。



でも、自分の意志で『幸せになろう』と決めて、
マインドを整えて、なにかしらの行動をすれば、
現実が本当に動き出します。

自分の意志を後押ししてくれる現実が、そこにあります。

時間差はあるかもしれないけど、
あきらめずに、粘り強くすすめばいいんですよ。


すぐにあきらめるから現実が変わらない、
ただそれだけです。









あぁ、つまらないなぁ。
なんでいろんなこと上手くいかないんだろ。
ほんと面白くないな。


という状況を作っているのは自分です。


状況や環境、周りの人や親、会社、
夫、彼氏、政治、過去の自分、自分の出生
などのせいにすることのほうが、

私にとっては面白くないし、死ぬほどつまらないことです。



なにかや誰かのせいにしているなら、
それはたんに、
本気で自分で自分を幸せにしたくないのだと思います。