モヤモヤする時期もあっていい | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


いつもスッキリ、気分良く、楽しく、

問題もなく、幸せにいられたら、楽だと思いますよね。


楽しそうにしていたり、悩みがなさそうで、

明るい笑顔を振りまいている人を見て、

うらやましいと思ったりすることもあるかもしれません。


でも、ホントは苦しくて、モヤモヤしているけど、

笑うことで自分の気分を良くしよう!と

自分で自分に愛を送り、気分良くいるように努力している人も

たくさんいます。



私は幸せじゃない!

思ったとおりの幸せが、いつまでたってもやってこない!

将来を考えると不安でたまらない!



と思うのはその人の自由なのですが、


そんな不安やモヤモヤを抱えながらも、

今の本当の自分を見つめて、

幸せをじんわりと感じることもできるのです。



起きてもいない未来を憂いている時間があるなら、

自分の今現実に起こっていること、

不安なことがなにも起こっていない現実

をしっかりと見つめて、

安心したらいかがでしょうか。



そしたら、笑顔でいるのも無理なくできると思います。

自分で自分をコントロールすること、

自分に幸せを与えることが、

日々の私たちの仕事のひとつです。



モヤモヤしたり悩むのがダメなのではないです。



その時期に、自分がどう過ごすかが、

浮上をもっと早められるか、

落ち込み続けるのかを決めている感じ。


すべては、自分が自分にどういうい気持ちを向けるか、

にかかっています。



モヤモヤしたり悩む自分でもいい、と自分を許すこと。

でも、起きてもない未来を憂いたり、

言われてもいない言葉を想像して自分を責めるのは

早くやめたほうが自分のためですよね。



ムダに悩むのはやめて、笑おう。



そう決めるだけで、前に進むこともたくさんあります。