不要なモノや習慣を捨てる | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


要らなくなったモノを捨てたり、
読まなくなった本を売ったり、
着なくなった洋服をだれかにあげたり捨てたりしますよね。


それと同じように、
もうやらなくてもいい習慣、必要のないマインドを捨てるのも
いいと思います。


たとえば・・・


思いどおりにならなかったときに、
いつもならガッカリしてしまい、しばらく落ち込んで、
やる気もなにもかもをなくしてしまう、という習慣があったのなら、
それをやめてみる。

同じようなことがあったとしても、
まったく落ち込まずに、次のチャンスを狙おう!と決めて、
サクサクと前に進む人もいるのです。

人と比べてくださいっていう話ではないですよ。


物事に対して感じることは、感じてくださいね。
ショックだ!悲しい!えーん(T_T)

でも、その後の行動は、自分で選べるんですよ。
その行動、いつも同じ選択をしなければいけない、
なんて思わなくていいんです。

変えてもいいんです。


これまでの習慣を変えたい!と思ったら、
今が変えるタイミングです。

いつも自分の気持が出せずに、誰かの言いなりになっていて、
それが苦しいのなら、
はっきりと自分の意見を言いましょう。

言わなければ、いつまでもあなたの気持ちを
相手が知ることはありません。

「言わなくても、表情を見ればわかってくれるだろう」
は、ただの甘えです。

言わなければ、相手には永遠に伝わりません。


自分を変える勇気を持ってください。
相手に言わずに苦しむよりは、よっぽど良い結果になると思います。