理想の人リスト作成WSのご感想 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!


星読みで「もやもや・ぐるぐる」女子卒業!のUNOさんが、
先日参加してくださった「理想の人リスト作成ワークショップ」
のご感想を、ブログに書いてくださったので、
こちらでもシェアさせていただきます。


この記事
どういう世界に生きるか



すっごく素敵なことを書いてくださっています。
WSの話にかぎらずですよ!

夢を現実化させる人は、こんなふうに、覚悟を決めています。

結婚する!と決断しているということですね。

決断のないところに、現実化はありませんから。


ブログ記事を抜粋させていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


6月?だったかな??
トリニティ数秘術のLuluさんによる「婚活お茶会」に参加したんですね。
で、その後、「婚活セッション」も受けて、この1ヶ月ほどで、UNOはすっかり“婚活マインド”に。

パートナーに出会いさえすれば、明日にでも入籍できる!!!
そんな勢いです!!!

(パートナーに出会うのは、今日かなー、明日かなー、と毎日ワクワク♪)

Luluさんが推奨する婚活スタイル(?って言うのか???)は、
「とにかく誰でもいいから、1日でも早く結婚したい!」
っていう人向けではなくてですねー。

「自分の理想の人と結婚して幸せになりたい!」
という人向けなんですね。

以前、結婚相談所に入っていた頃、「ああしろ、こうしろ」「あれはするな、これはするな」といろいろ指導されていたUNOにとっては(そしてそれが、とってもストレスだった)、
「え!?!? 自分がこーゆー人がいいなぁ~って思う人と結婚したいって思っていいの!?!? できるの!?!?」
と、目からウロコだったのです。

なので、世間一般でおススメされているセオリーと、ちょっと違う部分があります(同じ部分もありますが)。


で、そのひとつに、「理想の人リストを作る」というものがありまして。

このリストの作成方法はブログ記事にもアップされているのですが、
「感情を乗せる」
というところがポイントなんです。

でもって、この方法がひとりでやっていると、
「こういう場合はどうなのかな???」とか「これで大丈夫なのかな???」と疑問に思うことが、時々あったんですね。

なので、Luluさんが、「理想の人リスト作成のWSとかあったら参加したいですか?」とFBに投稿しているのを見て「行きたい!!!」と前のめりで参加することにしたのでした。

WSの様子、詳しくはLuluさんのブログをご覧下さい!

(みんなでリスト作成中~♪)

参加してみて思ったのは、
「自分が、どういう世界に生きたいかを決めることがとっても大事!」
ということ。

お茶会の時も、WSの時も、Luluさんが何度もおっしゃっていた
「思考が現実を創る」
という言葉、それが全てを表しています。

どれだけ、思い込みの枠を外せるか、どれだけ自分自身に「自分らしく幸せになることを許可する」か、そして与えられているものを受け取り、受け容れていくか……。

本当にそこにつきるなぁと。

そして、これも大事だなーと思うのですが、「自分にとっての幸せを追求すること」

いくら、世間一般で「幸せってこーゆー感じじゃん???」って言われても、私自身がそれを心の底から求めていなかったら、それは不要なわけですよ。

昔、姉が某ハイ・ブランドのスカーフを「これ、あげようか? ブランドものだよ、高いよー」と言ってきたのを、「スカーフとかしないからいらない」と断ったことがあったのですが、そーゆー感じ???

とりあえずもらっといて、売ったりすればいいじゃん、とかいう意見もあるかもですが、UNOはシンプルなのがいいので、「いらんものはいらん」「ほしいものはほしい」と、もうただそれだけなのです。

と、何だか話しがそれた???

ともかく!
「自分がどういう人生を送りたいのか」
「どう生きたいのか」

それを決めた上で、
「じゃあ、その人生をいっしょに歩いていくパートナーは、どんな人がいいの?」
ということなのかなーと。

でも、まぁ、あんまり難しく考えなくても、身体動かして、五感を磨くようにしておけば、“野生のカン”で、「これだーーー!!!」って何となく分かるような気がします。

あとは、時期も押さえておくとスムーズですね♪
これは、星読みUNOの得意分野だからね~っ!!!
上手に活用して下さい!!!

そうそう、口だけで「結婚したいんですぅ~」って言ってるのは、結構バレるよwww

そんなこんなで、Luluさんありがとうございましたー!!!
何か動きがあったら、ご報告します^^

とゆーわけで! 
最後までお付き合い、ありがとうございました!
下北沢でアロマ占星術によるセッション「プラネット&アロマセラピー」を主宰する
アロマ占星術研究家のUNOでした!


全文はこちらから!
どういう世界に生きるか

UNOさん、ご参加ありがとうございました!!
また何かでお会いできる予感~♡



 
クリックしてくださるととてもうれしいです