三日間で150匹の犬の保護を求めて施設に相談があったそうです。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

今回もタイトル通りなんだけど、150匹のワンコの保護を求めて施設に相談があったそうです滝汗あせる
 
 
 
 
ダウン10日間で77匹でもビックリしたのに・・・
 
 

 

 

 

 

相談を受けたのは我が家のハンターを保護してくれた施設。この施設はオーストラリアン・シェパードを専門に保護していて、オーストラリアン・シェパードのミックスもいます。時々チワワやパグ、フレンチブルドッグも保護しています。

 
 
 

 

 

 

 

 

相談してきたのは複数のブリーダーらしいのですが、1歳未満が40匹、1〜3歳が24匹、残りが5歳未満だそうです犬

 

 

 

 

facebookにこういう投稿があるとコメント欄が荒れるので心配になるのですが、案の定情報が更新されてて「相談してきたブリーダーの一人が自身のワンコ達の写真の掲載を取り下げてくれ」と言ってきたらしい汗

 

 

 

 

ボランティア上級者は「相談者を攻撃しない」というのが鉄則だと経験で理解しているけれど、経験がない人や初心者は「ひどいブリーダーだ」「パピーミルだ」と怒りをあらわにしたコメントを書きます。

 

 

 

 

 

 

でもコレって、コメントが荒れる事は投稿する前から目に見えている訳だから、投稿者(保護施設側)が冒頭で「犬達を保護するのに影響が出るので相談者(ブリーダー側)に言葉で攻撃をするのは止めてください」と書いてみたらどうだろうって思うのですが。

 

 

 

 

まぁそれでどのくらいの人が怒りを抑えて犬達を守ることだけに目を向けられるのか分かりませんが・・・・「犬達を守るため」と書けば案外効果あるのではって思うのはアタシが初心者だからかな滝汗あせる

 

 

 

 

保護施設側は一時預かりや里親を募集しているので、コメント欄には「一時預かり希望」「里親希望」のコメントも幾つかあるのですが、コメント欄が荒れているのでその声が届いていない状況汗

 

 

 

 

「一時預かりや里親希望の方はメッセージでご連絡下さい」と書けば良いのでははてなマークと思うのですが、そうしない理由があるのかな真顔

 

 

 

 

ちょっと心配になったのでおもち&きなこの保護施設のfacebookも覗いてみたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24時間でアップコレだけの猫が掲載されていました。ほとんどが生後8週間から3ヶ月ほどの子猫たちニコ恐らくあの「10日間で77匹保護」された猫たちが成長したので里親募集を開始したのだと思います。

 

 

 

 

おもち&きなこもグングン成長してて、ダウンご飯の時間にはこんなにはしゃぎます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モグモグもこんなに上手になりましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで面倒を見てくれる家族に出会えると良いのですが、ウチのご近所さんの中には外にも自由に出られるように猫を飼っている方も多いので心配です。完全室内飼いの方に家族になって欲しいなクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪