10日間で77匹の犬、猫が保護施設にやって来たらしいよ。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

今日の昼過ぎに夫からメッセージが届きました目
 
 
 
 
タイトルに書いてある通りなんですけど、アタシが住んでいる地域にある動物の保護施設のfacebookに「大至急!一時預かりができるお宅、養子縁組、ボランティアが必要です」とSOSが載っていました。
 
 
 

 

その施設には既に120を超える動物が保護されているのですが、10日間で77匹の犬と猫が保護されたらしいのです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれて間もない子からすっかり大人な子、シニアやスペシャルケアが必要な子まで様々ニコパグ

 

 

 

 

この子達が施設にやってきた理由も様々だと思いますが、既に満杯状態の施設には収容できずという感じ。

 

 

 

 

施設でお世話をしているスタッフもワンニャンの為に毎日頑張っていて、新しい家族が見つかるように努力もしている・・・そんなスタッフが更にガッカリというか、意気消沈してしまった出来事が、先週末に行われた譲渡会で養子縁組が決まった家族がゼロだったということ。

 

 

 

 

施設のfacebookには写真付きで一匹ずつ名前や年齢、性格、トイレのしつけ等の情報が書かれていました。全員のプロフィールを載せるだけでも大変な作業だなって思いますあせる

 

 

 

 

ペットショップで犬猫の販売はされていないし、ブリーダーから購入するにはかなりの金額になるのですが・・・・・飼育を諦める飼い主、まぁどうにもならない事情の人もいるんだろうけど、かなり多くのペットが保護施設にやってくるのが現状です真顔

 

 

 

 

基本的に殺処分をしない方針の施設なのですが、ありえない数の多さに地域住民にSOSを出している状態。

 

 

 

 

更に、先ほど追加のSOSで「2パウンド(約1キロ)未満の子猫の短期預かりの募集」が出ていました。

 

 

 

 

夫が出張から戻る今週末にまだ子猫の短期預かりが必要であれば我が家も手を挙げる予定ですウインク

 

 

 

 

アタシの唯一の得意なことが猫の世話と犬の世話なのでニヤニヤ 発揮するなら今でしょビックリマーク

 

 
 
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪