犬のお散歩、熱中症に気を付けよう。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

皆さんは「ポチたま」っていうテレビ番組知っていますかはてなマーク
 
 
 
 
その番組に出演していた犬に関する知識が豊富な松本秀樹さんのブログに「犬の熱中症」に関して書かれていました目
 
 
 
 
ダウンこちら午前7時ごろのハンターのお散歩あしあと
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日が登ってきてて眩しいですが気温は21℃お散歩しやすい時間帯、ここから一気に上がっていくので気をつけなければいけません晴れ

 

 

 

 

犬は汗をかかないのでパンディング(息をハアハア)して体温を下げる事は結構知られていますよねグッで、今回初めて知ったことは「口から吸い込む周りの空気の温度が20℃以上だった場合はあまり効果がない」そうですびっくり

 

 

ダウン更に詳しく書かれているのでこちらを読んでねパグ

 

 

 

 

 

 

お散歩から戻り、上昇した体温を十分に下げずにエアコンの効いていない部屋に犬をおいて出かけてしまうと熱中症になってしまうらしいひらめき電球

 

 

 

ダウンこちらは夜8時半ごろのハンターのお散歩あしあと

 

 

 

 

太陽は沈んだのですが気温はまだ高くてハンターには暑いだろうと思う真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩から戻ってパンティングしていたらエアコンを下げて(ウチはお散歩に出る前に室温を18℃くらいに下げています)、犬が口を閉じて(パンティングが止んで)鼻から呼吸していることを確認するのが重要らしいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

ダウンワンコの首に巻いて冷やすグッズも紹介されていました。お散歩の時につけたら少しは暑さ対策になるのかな〜晴れ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ニャンコにはヒートパッドを使ってもらっているので冷房下げても温かく過ごせてます爆笑

 

 

 

 

人間はブランケットを巻き付けたり、ダウンジャケットを着て過ごしていますニヤニヤ あはは〜

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪