猫のステイシー、再診(2月12日と3月8日、血液検査&血圧測定)。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

 

猫のステイシー、細菌性膀胱炎で病院へ。

 

 
 
 
 
2月12日と3月8日にステイシーの再診で動物病院へ行ってきました病院  車DASH!DASH!DASH!
 
 
 
 
【2月12日】
 
待合室で鳴き続けるステイシー汗撫でてあげると落ち着くので呼ばれるまでナデナデし続ける爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

前回見てもらった獣医とは別の人だったので今までの経緯を説明して、現在のステイシーの様子も伝える。予定通り血液検査(腎機能)と血圧測定をしてもらいました予防接種

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はBUNが79でクレアチニンが3.1だったので大分下がっていて一安心爆笑血糖値は自宅で測定して基準値内だったので問題なしちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

血圧測定はまず診察室でダウン看護師がオシロメトリック法の血圧計で測定したのだけれど、1回目190、2回目125、3回目172で数字がバラバラあせる自宅でもこんな感じなので恐らくきちんと測定出来ていない汗

 

 

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

獣医に報告後、次にドップラー超音波方式ダウンで静かな別室で測定したら3回とも220だったらしい汗

 

 

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

獣医と看護師が診察室に戻ってきて「血圧が220で高いので・・・」と説明をして、現在服用しているベナゼプリルに加え、血圧を下げる薬(アムロジピン)を追加するというので、念の為診察室でもう一度ドップラーで測定してもらえますかはてなマークとお願いしました。知らない部屋で知らない人と一緒だったのがストレスになったのかなって思ったあせる

 

 

 

 

で、診察室で測定すると170、160、190でした。測定前に獣医が診察室から出てしまったので測定の様子は見てもらえなかったのですが、出来れば見てて欲しかった。というのも、6回測定してその内の3回は脈の音が拾えずやり直しになったので、コレがオシロメトリック法で測定出来ない理由なのかなはてなマークって思いました。ソレを獣医にも確認して欲しかった真顔

 

 

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

 

 

アップこのドップラー超音波方式の方が正確に測定できるらしいですひらめき電球カフを巻いてゴム球で空気を入れ圧力をかけると血流音が消えるので、そこから少しずつ減圧して、血流音が聞こえたところが収縮期血圧。箱型の真ん中の丸い部分から血流音が聞こえてくる。

 

 

 

 

ダウンこちらのブログの最後の動画にドップラーで測定している動画が載っていますひらめき電球

 

 

 

 

 

薬はベナゼプリルを一日1回(半錠)から2回(半錠ずつ)に増やし、血圧を下げるアムロジピンを追加することになりました薬自宅での皮下点滴も三日に1回、100mlを継続音譜

 

 

 

 

【3月8日】

 

この日も初めて診てもらう獣医でした。血液検査(腎機能)と血圧測定(診察室でドップラー超音波方式)。

 

 

 

 

 

 

 

BUN 45 右矢印44、クレアチニン 2.1 右矢印2.3で横ばいです予防接種

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の血圧測定も診察室でドップラー超音波方式でしてもらい、前回よりもかなり下がっていました音譜まだ高い数字ですが、病院でのストレスや緊張が少し影響しているのかなって思います。自宅の血圧計では測定出来ないのが残念汗

 

 

 

 

次回の血液検査と血圧測定は三ヶ月後になります音譜

 

 

 

 

ダウン2月12日の費用病院

 

Office Visit/ Recheck 再診料     62.46ドル

Biohazard fee 医療廃棄物処理     7.08ドル

Blood pressure check 血圧測定     69.69ドル

Prep profile Ⅱ 院内血液検査(腎機能)     112.36ドル

合計 251.59ドル

 

 

 

 

ダウン3月8日の費用病院

 

Office Visit 診察料     71.66ドル

Biohazard fee 医療廃棄物処理     7.08ドル

Clinical suport 看護補助     9.50ドル

Prep profile Ⅱ 院内血液検査(腎機能)     112.36ドル

Blood pressure check 血圧測定     69.69ドル

合計 270.29ドル

 

 

 

 

ちなみに、獣医が4名に減っていたのですが、現在は15名に増えていました病院

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪