猫のステイシー、細菌性膀胱炎で病院へ。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ステイシーが何度もトイレに行くのに気が付いたびっくり
 
 
 
 
病院に連れて行かなきゃって思ったけど、めっちゃ悩んだのが「どの病院に連れて行くはてなマーク」でした。
 
 
 
 
ギズモが糖尿病治療でお世話になった病院はてなマークそれともクインシーやチャが胸水でお世話になった病院はてなマーク一般と救急が一緒になっている大きな病院はてなマーク今年は我が家のワンコ&ニャンコに色々あったので悩む真顔
 
 
 
 
決めかねたけど一般病院より設備が整っている一般と救急が一緒になっている大きな病院に予約を入れました病院ここは何度か受診したことがあって、獣医の数も多いし診察室の数も多い。今回は獣医の指名はせず、すぐに診てもらえる日をお願いしたら五日後が最短でしたびっくり
 
 
 
 
ステイシーは元気あり、食欲少し減少、お水はいつも通り飲んで、嘔吐なし、血尿あり、ウンチ普通って感じひらめき電球診察の日までずっとこんな感じ。
 
 
 
 
診察当日は経過と現在の様子を伝え、尿検査をすることになった。ここの病院では穿刺での採尿を進めていてステイシーもそれでお願いしました予防接種
 
 
 
 
一般の病院と違うのはエコーで膀胱を確認しながらやってくれることビックリマーク
 
 
 
 
初めての獣医さんに診てもらったのですが、採尿時に膀胱内と腎臓をエコーで診てくれていました音譜この病院で何度も穿刺で採尿してもらってますが、腎臓をエコーで診てくれたのはこの獣医だけクローバー
 
 
 
 
ちなみに、今回この腎臓エコーは無料でしたちゅー
 
 
 
 
尿検査の結果は細菌(桿菌)と白血球あり、エコーは膀胱に石や砂状のものは無し、右の腎臓のサイズがかなり小さい( 1.99 - 2.1 cm )、左の腎臓は通常サイズ( 3.6 cm )内ひらめき電球
 
 
 
 
この獣医さんになら任せられるかも・・・と思ったら、何故か血液検査の為の採血もしてて汗
 
 
 
 
「へっ、今日は尿検査だけだよねはてなマーク」って慌てて夫に確認、夫も「そのはずだけど」って獣医に確認。
 
 
 
 
右の腎臓が小さかったので血液検査も必要だと思ったらしいんだけど、膀胱に細菌がいるならそれを退治してから血液検査をしたかったアタシ。ステイシーも元気あるし爆笑
 
 
 
 
それに院内の血液検査よりラボの方が少し安くて、検査項目が多いお金お金お金ちなみに、院内の血液検査はシニアの検査項目で400ドルちょいあせる
 
 
 
 
血液検査は来週再び採血して、尿と一緒にラボに送ることになりましたクローバー
 
 
 
 
ダウン病院へ向かう車内のステイシーニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

ダウン自宅にギズモの為に注文したクラバモックスが二箱あって、それを獣医に伝えると「じゃあソレを与えて」ということになった。投与量は一日2回、一回1mlなんだけど(薬と一緒に添付されている説明書にそう書かれている)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン診察が終わって病院からメールで送られてきた今回の診察内容の「投薬について」書かれていたのが別のメーカーの抗生物質だった。中身はどちらもアモキシシリンなのですが、薬の内容量が違うので自宅にあるのを1.5ml与えると多過ぎると思うあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンこっちが病院のメールに書かれていたAmoxicillin Clavulanate Dropsでメーカーが違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医には自宅にあるやつの画像もちゃんと見てもらったんだけど、投薬量はしっかり自分でも確認した方がいいねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ診察室は清潔感があり、ガラス張りになっている部分が多いので看護師さんやスタッフさんの動きがよく見える目

 

 

 

 

この病院は良い部分も多いけど、「本当にこの病院でいいのだろうか」って思ってしまう部分も多い汗でもね、シニアになると複数の病気を抱えたりするので、病院の設備、獣医の技術&知識は必要不可欠だなって思います。

 

 

 

 

ダウン車の中でニャーニャー鳴きまくっていたから動画を撮ったら何故か泣き止むニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン悪い顔してるステイシーグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウン本日の費用病院

 

Office Visit 初診料   71.66ドル  
Biohazard Fee 医療廃棄物処理    6.62ドル

Clinical Support 看護補助    9.50ドル

Urinalysis In House 尿検査(院内)    100.62ドル

合計    188.40ドル


Biohazard FeeとClinical Supportの日本語訳は「こんな感じかな〜」って雰囲気で訳してみましたニヤニヤ間違っていたらゴメンねクローバー

 

 

 

 

ダウン来週のお見積り病院 高額になりそうだったので金額を出してもらいましたひらめき電球

 

Office Visit 再診療    60.64ドル

Biohazard Fee 医療廃棄物処理    6.62ドル

Clinical Support 看護補助    9.50ドル

Senior Profile 1 (ANTECH) 血液検査&尿検査(ラボ)   397.56ドル

合計    474.32ドル

 

 

 

 

ダウン次回お願いする予定の血液検査、赤線部分が検査内容でSuperchemが血液生化学検査になるのですが、検査項目が多いので一年に一度は受けておきたい検査ひらめき電球ラボはANTECH。

 

 

 

 

 

 

 

抗生物質を二週間与えても細菌がいなくならない場合は培養検査もやらなければいけないので、再診療も合わせてさらに300ドルほど掛かりますお金お金お金

 

 

 

 

ということで、今年は我が家のお楽しみ「年末の日本食スーパー(Mitsuwa)でお買い物」も「年越し沖縄そば」もナシ汗毎年恒例のミニ鏡餅、カレンダーもナシ滝汗あせる

 

 

    

 

でも、沖縄の実家からヨックモックのクリスマス限定品とダイソーで買った干支の置物が届く予定なのでソレが楽しみちゅーラブ Ho Ho Ho クリスマスツリー

 
 
 
 
ちなみに、今回診てもらった動物病院は腹部エコーは可能ビックリマーク心臓のエコーは出来ません。腹部エコーで診て症状によっては内科の専門医を受診するように勧められますひらめき電球
 
 
 
 
ダウン心臓と腹部のエコー(超音波)検査について、自分で病院に直接電話をして確認を取ったらこんな感じでしたクローバー
 
 
 
ダウンニューイヤーのバルーン音譜 可愛いね〜ちゅー

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪