専門医以外で心臓のエコー検査ができる動物病院を探す。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ウチにはシニアのニャンコがいる爆笑
 
 
 
 
チャ19歳、くぅ18歳、ステイシー17歳、マックス17歳ニコ爆笑ラブもぐもぐ
 
 
 
 
カリーも10歳になってすっかり初老、普段はそんなの全く感じないんだけどねクローバー
 
 
 
 
ウチで最年少は2歳のチビグラサン女の子だけどめっちゃわんぱく滝汗あせる
 
 
 
 
このブログを読んでくれている方はご存知かも知れませんが、ここ最近老犬、老猫が体調を崩して緊急事態の時に的確な治療を受けられていない。もっと出来ることがあったのではないかと思う。
 
 
 
 
アメリカの動物病院は高額なので金銭的なこともあるけれど、心臓と腹部の超音波検査(エコー)が専門医でしか受けられないのは問題ではないかと思っている。腹部の超音波検査は救急病院で受けることができる可能性もあるので要確認ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
体調を崩した時に直ぐに超音波検査を受けられる一般の動物病院もしくは救急病院を探してみました病院
 
 
 
 
ネットを使って診療項目にUltrasoundがある動物病院に電話で確認してみたクローバー
 
 
 
 
「一般の動物病院か、専門医なのか」「心臓エコーを受けることが出来るのか」「待ち期間がなく、直ぐにエコー検査が受けられるのか」とにかくこの三つが知りたいビックリマーク
 
 
 
 
電話で聞くのはもちろん夫(アタシの英語では到底無理なのよ汗電話
 
 
 
 
高速使って車で片道1時間の動物病院の診療項目にUltrasoundを発見目HPを読むと心臓エコーが出来そうな雰囲気で期待大音譜
 
 
 
 
確認してみると、この動物病院は専門医ではなく一般で、エコーも直ぐに受けることが出来るらしいビックリマーク
 
 
 
 
ただ、「心臓のエコーは専門医を受診してください」・・・と汗
 
 
 
 
はてなマークじゃあ、そのエコーで何を診るのはてなマークはてなマークはてなマークって夫に聞いても「さぁ、知らない」だって滝汗
 
 
 
 
心臓のエコーが出来ない時点でそれ以上詳しく聞いても意味ないと思ったらしいあせる
 
 
 
 
テキサスに引っ越してきた頃に「超音波の装置はあるけれど心臓は見ること出来なくて、お腹の中の子を診る時に使っている」という動物病院があった。こっちもそんな感じかなはてなマーク
 
 
 
 
次は高速で片道3時間半の動物病院に電話で確認電話
 
 
 
 
そこも一般の動物病院で、エコーも直ぐに受けることは出来る。が、心臓は専門医を受診して下さいって汗
 
 
 
 
「肺や腹部をただ見るだけなら出来る」と言っていたんだけど、「ただ見るだけ」ってどういうことはてなマーククインシーの時のようにレントゲンで胸水を発見できたけれど治療は出来ないってのと同じ感じはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
謎だけれど、心臓のエコーが出来ないのでこれ以上考えてもしょうがない真顔
 
 
 
 
次は高速で片道4時間の救急動物病院。HPの診療科目に超音波は見当たらなかったんだけど、CTの写真が載っていたので確認してみた電話
 
 
 
 
「エコーは出来ません、専門医を受診してください」
 
 
 
 
_| ̄|○ ガックリ
 
 
 
 
ダラスの方に救急病院と専門医が一緒になった動物病院があると教えてもらえたので、電話をしてみたんだけど誰も出てくれず。メールで質問を送ってみたけれど返信なし汗
 
 
 
 
アメリカでは「専門医以外が超音波検査をしてはいけない」とかって法律があったりするのかなはてなマークだとしたら探しても絶対に見つけられないよね真顔どうなんだろうはてなマーク
 
 
 
ダウン最初に電話をかけた動物病院のHPに載っていた超音波検査の説明クローバー
 

It is our goal to offer our patients the very best veterinary care we can. We are proud of our state-of-the-art equipment, which allows us to diagnose and treat your cats quickly and efficiently.

 

Ultrasounding is a quick and painless procedure. It uses sound waves to allow us to see inside your cats, without using the harmful radiation produced when we take x-rays.

 

We are pleased to be able to offer ultrasounds, along with all of our other diagnostic tools, to help your sick cats start to feel better soon. The quicker we can find the problem, the sooner your cats will be back to their normal selves.

 
 
 
ダウン二番目に電話をかけた動物病院のHPに載っていた超音波検査の説明クローバー
 
Similar to an x-ray and often used in conjunction, an ultrasound provides a real-time, moving picture of your cat's insides. Used primarily for abdominal or cardiac illnesses, ultrasounds allow us to look inside your pet and, if needed, perform organ biopsies that would otherwise require general surgery. Used without anesthesia, ultrasound examinations are less invasive, less stressful and more comfortable for your cat when determining the cause of an illness.
 
 
ダウンGoogle翻訳にコピペすると英語から日本語に翻訳してくれますひらめき電球
 
 
 
 
 
アップこの説明文読んだら心臓のエコー検査もできるって期待しちゃいますよねあせる今回は収穫ゼロです汗
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップくつろぐギズモを撮っていたらアクビをしたので連写で撮影ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ頻繁に目にしていたお互いに舐め合うこの光景。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪