猫の糖尿病、くぅちゃんの血糖値2023年12月11日から20日&低血糖の見極め。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン自宅での血糖値測定を表とグラフでまとめてみましたので、興味のある方は下記のリンクをクリックして下さい音譜

 

測定は犬猫用のAlphatrak3で測定しています!!

 

 

 

 

 

 

アップアメリカの獣医に見てもらうことがあるので英語で書かれている部分があります。

 

Glargine グラルギン(ランタス)インスリン

SC 皮下点滴

皮下点滴はSC、SQ、sub-cu、sub-Q、SubQなどと省略されるらしいひらめき電球

 

 

あしあとグラフの横線

赤線右矢印基準値(ANTECHの基準値)

オレンジ線右矢印理想値(80より下がらず、上は150を超えない)

紫線右矢印100mg/dl (100あたりをキープできたら嬉しい)

 
 

あしあとウンチが硬めなのでイージーファイバーをご飯に混ぜて与えていますクローバー

 

 

合格11日、深夜の血糖値が知りたくて午前2時に測ってみました星空高くもなく、低くもなく、良い感じの数値を保ってた爆笑

 

 

合格12日、午後7時の血糖値が34だったのでご飯の時間を30分早めて与えたもぐもぐ低血糖の症状なしひらめき電球

 

 

合格12日、夜のインスリンをスキップしたけど、打っても問題なかったと思う予防接種

 

 

合格14日、午後4時の血糖値が38。午後7時の血糖値が46でご飯の時間を30分早めて、少し多めに与えたもぐもぐ低血糖の症状なしひらめき電球

 

 

合格15日、朝のインスリン量を0.25減らして1.0 unitに減量予防接種

 

 

合格18日、午前6時の血糖値が49で低血糖の症状なしひらめき電球

 

 

 

 
ダウンステイシーと丸くなって眠るくぅちゃんzzz元気、食欲いつもと変わらずあります音譜多飲多尿もなく体調は良い爆笑
 
 
 

 

 

 

 

 

12日午後7時の血糖値が34の時のくぅちゃんの様子は普段と変わらず。ご飯の準備をしているとテクテク歩いて来たあしあと表情もいつも通り爆笑

 

 

 

14日午後4時の血糖値が38の時のくぅちゃんの様子も普段と変わらず。テクテク歩いておトイレで用を足し、お水を飲んでいたあしあと

 

 

 

14日午後7時の血糖値が46の時、人間の晩ご飯がホッケだったのでキッチンに魚の匂いが充満してて、くぅちゃんのテンションが高くニャーニャー言いながらウロウロあしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱を見つめるくぅちゃん、「ここにホッケがあるな・・・」ってバレちゃってる目

 

 

 

 

 

 

 

 

この時、アタシはくぅちゃんのご飯を準備している最中だったのですが、くぅちゃんは「ゴミ箱のホッケをくれ」と目で訴えている滝汗あせる

 

 

 

 

ダウン動画のくぅちゃんはご飯前なので血糖値が46辺り、低血糖の症状である「元気がない、ぐったりしている、震える、痙攣、ヨダレがたれる、体が冷たい、昏睡」などはない。なので低血糖の時の対処「砂糖水やブドウ糖、ガムシロップ」などは与えず、いつものご飯を与えましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

ギズモが糖尿病を発症した際色々ググって調べた中に「自宅で測定した血糖値の数値が低かった場合、すぐに砂糖水などを与えず、ソレが本当に低血糖なのか症状を確認すること。家庭用の血糖値測定器は実際よりも低く表示される場合もあるので、実際には低血糖まで下がっていないのに砂糖水などを与えると高血糖になってしまう。与える量も注意が必要」と書かれていたひらめき電球

 

 

 

 

どこかの動物病院の病院長が書いた病院のホームページかブログだと記憶しているのですが、病院名など覚えておらず、その記事を再確認したくて探したのですが見つけられず滝汗あせる

 

 

 

 

気になった記事や役立ちそうな記事は「お気に入り」に保存しているのですが・・・汗

 

 

 

 

参考になるか分かりませんが、血糖値が低く表示された場合のアタシなりの対処方法でしたウインク爆笑

 

 

 

 

ダウン採血する際のオススメ道具爆笑

 

 

 

 

 

 
 
 
ダウンメディセーフ ファインタッチⅡのこと書いてますニコ
 
 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪