猫のステイシー、血液検査の結果&通っている動物病院が大変な状況になっているっぽい。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウン昨年末に細菌性膀胱炎で診察を受けたステイシー爆笑
 
 
合格尿検査の結果
 
細菌は消滅していました爆笑
尿タンパク 2+

 

 

 

 

合格血液検査の結果で基準値から外れていた項目

 

BUN 79⬆️(基準値 14 - 36)

クレアチニン 3.1⬆️(基準値 0.6 - 2.4)

グルコース 205⬆️(基準値 64 - 170)

アミラーゼ 2207⬆️(基準値 100 - 1200)

PrecisionPSL 30⬆️(基準値 8 - 26)

 

血小板 531⬆️(基準値 200 - 500)

リンパ球 18⬇️(基準値 20 - 45)

 

 

 

 

合格血圧測定(カフサイズ2)&心拍数

 

182 / 137 HR:225

180 / 137 HR:222

181 / 136 HR:219

 

 

 

 

腎臓の数値が結構高い事が判明びっくり今のところ食欲不信、元気消失などはなく、たまに毛玉混じりの嘔吐がある。食事をロイヤルカナンの腎臓サポートへ変更。ステイシーは腎臓サポートのドライフードもウェットフードも大好きで勢いよく食べています音譜皮下点滴も3日に一回100mlクローバー

 

 

 

 

リンの数値は基準値内でしたが(6.8 基準値2.4 - 8.2)その範囲内でも上の方だったので、ギズモの為に取り寄せてたネフガードとレンジアレンをフードに混ぜて与え始めましたひらめき電球尿比重も基準値内だったけれど(1.017 基準値1.015 - 1.060)でギリギリだったので多飲多尿がないか要観察目

 

 

 

 

前回処方された血圧を下げるお薬(アムロジピン)からベナゼプリルへ変更クローバー

 

 

 

 

アミラーゼ、PrecisionPSL、血小板、リンパ球については特に話はなく、血糖値は自宅で測定してみることになったので測ってみると・・・ダウンこんな感じだったので問題なし爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

電話で検査結果の報告を受けたのですが、「質問があればいつでも電話かメールで連絡して下さいね」と言われたのでメールを送っても返信がなく、電話をして受付スタッフに伝言をお願いしても返信がない汗

 

 

 

 

今回変更した薬ベナゼプリル5mg半錠を一日2回与えるように指示されたのですが、別のニャンコ達に処方された時(別の動物病院)は半錠を一日1回だったので今までの倍になるあせるググってみると猫の場合1日あたりの投与量は1kgに対して0.5mg〜1.0mgらしいのでステイシーだと4.0mgが最大量ひらめき電球ということで、1日5mg与えるのは多いのでソレを伝えてまずは1日半錠与えることから始めたいと相談したかった。

 

 

 

 

こっちから連絡しても返信がないので取り敢えず1日半錠で与え始めました真顔

 

 

 

 

他にも困った事があって、ステイシーの血圧測定が上手くいかない汗あまり動かない時でもカフに空気が入ったり抜けたりを繰り返して全然終わらないびっくりエラーが出ることも頻繁にあるびっくり

 

 

 

 

隣で寛いでいるくぅちゃんで試すとちゃんと測れるし、何度もカフに空気が入ったり抜けたりという現象も起きない。くぅちゃんも測っている最中に動いたりすることもあって数値が高くなるけど、ちゃんと数字は出る。

 

 

 

 

これもググってみると人間の情報だけど不整脈があると血圧計が上手く脈を拾えないのでエラーが出るらしい。厚い服を着けて測るのもエラーが出るそうなので、ステイシーの腕の毛を剃って測ってみようかなって思っていますひらめき電球毛を水で濡らすという方法もあるみたいだけど、ステイシーはめっちゃ嫌がって測らせてくれなくなるあせる

 

 

 

 

ダウン点滴の時、脚の間にステイシーを入れてやると大人しくじっとしてくれるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

血圧を測る時にも同じように試してみましたがこの方法も上手く測定できないあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、病院で血圧測定した際は180台だと言われたので、自宅で連続で測定して130台や160台などバラバラの数値が出ると話したんだけど、後日もらった測定結果のコメント欄に「自宅でも同じくらいの数値が出ている」と書かれていた汗コレは次回診察した時に「話した事と違いますよ」と一言伝えた方が良いかも。

 

 

 

 

動物病院で測定した血圧の数値、心拍数、血糖値をみるとストレスで上がっている気がするので、病院での測定結果は鵜呑みにしない方が良いかも真顔

 

 

 

 

T4は1.5(基準値 0.8 - 4.0)なので問題なし音譜

 

 

 

 

ステイシーは近々血圧と腎臓の数値を再チェックする必要があるので予約を取らなければいけないのですが、同じ獣医にお願いするよりも別の獣医に相談する方が良いのでははてなマークと思ってホームページに載っている獣医の紹介欄を開いてビックリ、一般と救急が一緒になっている大きな動物病院なので8〜10名くらい獣医が在籍していたのに4名に減っていました滝汗あせる

 

 

 

 

去年の12月までは載っていた獣医がごっそりホームページから消えているので、経営者側とのトラブルで一斉に辞めていったのかなって勝手な推測をしていますが汗予約のページにも4名しか載っていませんでしたあせる

 

 

 

 
働いている方しか分からない事なのでソレに関しては何も言えないのですが、24時間体制で急患や一般病院では治療ができないような難しい患者も来るような動物病院を4名でこなすのは可能なのでしょうかはてなマーク
 
 
 
 
混乱している状態で診察を受けるのはミスが発生しやすいので怖いのですが、心電図ももう一度お願いしたいので予約を入れて、今後も通うかどうか判断したいと思います真顔
 
 
 
 

ペット用あったかグッズ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪