猫のギズモ、抜歯手術に再びトライ①。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

ダウンギズモの過去のストーリーはこちら。
 
 
 
 
実は抜歯手術は済んでいますニコ
 
 
 
 
老猫(19歳)なので心配でしたが手術中も特に問題なく無事に終わり、その後も大きく変わった様子はないのですが・・・手術後の一週間は調子が良さそうに見えたり、悪そうだったりで正直分からないあせる
 

 

 

 

 

 

 

 

アップこちら帰宅直後のギズモニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

車中や帰宅後も落ち着いていました音譜

 

 

 

 

 
 
 
 
アップ病院へお迎えに行った時に足やお腹が濡れていたので、おそらくトイレで用を足せなかったのかなはてなマークって思います。帰ってきてすぐに洗って綺麗にしました爆笑
 
 
 
 
ちなみに、ギズモの抜歯手術は「歯の専門医」ではなくて「歯の治療を得意とする獣医」の動物病院でやってもらいました病院 詳しくは「アメリカの専門医(歯科医)」を読んでね。
 
 
 
 
理由はただ一つ・・・お金が足りませぇぇぇん滝汗あせる
 
 
 
 
ギズモの貧血治療でダルベポエチン アルファ (貧血治療の薬品)が367.95ドル、計4本(瓶)購入、毎月2、3回の血液検査が一回60.93ドル予防接種
 
 
 
 
一月下旬から治療を開始して現在までで合計2,263ドルほど掛かってしまい、全部の歯を抜歯するのに4,600ドル掛かる専門医にお願いするのは諦めました汗
 
 
 
 
手術の二週間前に「歯の治療を得意とする獣医」で診察、今までの検査や治療履歴を持って行ったのですが、診察してくれたのは抜歯をしてくれる獣医ではなくて、別の獣医(救急専門)でした。
 
 
 
 
一般病院と救急病院が併設されている大きめの病院ですが、アタシは抜歯をしてくれる獣医と話ができると思っていたので「なんかイヤな予感・・・」を感じ、夫が今までの経緯を説明クローバー
 
 
 
 
治療が必要な歯が複数あること、残っている歯が少ないこと、体力を考えると今回が歯の治療をするラストチャンスになることなどを伝え、歯を全部抜いてもらいたいとお願いしましたひらめき電球
 
 
 
 
すると、救急の獣医は「ご飯を食べないのは歯が痛いからとは限らないですよ。腎不全で気分が悪くて食べないことが多いですから。」というので、「歯茎の状態も悪くて、膿んだような臭いがあり、上の犬歯が下の歯茎に刺さって血が出る。」「食欲自体はあって、腎臓用フード以外のご飯なら自分から食べるが今は腎臓用フードのみを与えている」ことを伝えたが・・・
 
 
 
 
何故か「腎臓が悪いから」を繰り返して、口腔内の状態を伝えても獣医に届いてない感じ滝汗「セレニア(制吐剤)、ミルタザピン(食欲増進)、ガバペンチン(痛みの緩和)を処方しますので手術までの二週間投薬してください」と言われました。
 
 
 
 
「セレニアは以前使ったことありますが効果ありませんでした、食欲がないわけでは無いので食欲増進も必要ないと思いますけど・・・」と言ったら、「セレニアは効果なかったですかはてなマークでも今回は効くかもしれないので使ってみてください」みたいな流れになって結局両方とも使ってみることにあせる腎臓の数値を出来るだけ下げるために自宅での皮下点滴を一日おきで100ml入れることになりました。
 
 
 
 
ちなみに、セレニア82.25ドル、ミルタザピン44.90ドルチーン結局効果なかったので三日間使って止めました汗痛みの緩和をするためにガバペンチンのみ継続。
 
 
 
 

気になる見積額は「手術日の前後に入院&全部の歯を抜歯する手術」で合計2,671.95ドル〜3,397.50ドルお金

 
 
 
 
残っている歯は全部で14本くらいで、2019年に抜歯した時にもらったダウンの資料を見せたのでどの部分が残っている歯かも理解しているはずなんだけど、なんとなく信用できないニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
「この見積もりは全部の歯を抜いた金額ですよね?」と何度も確認しました。手術の前日から入院するのでインスリンは病院に任せてもいいし、自分たちで打ちに来てもいいと言う事なので「自分たちでやります」と伝えてこの日は帰宅車DASH!
 
 
 
 
手術の3日前に近所の動物病院で血液検査をして結果を送ることになっていたので検査したのですが、BUNが60から80に上がっていました滝汗数値を下げるどころか上がってしまってる爆弾爆弾爆弾
 
 
 
 
ガバペンチンが怪しいと思い調べてみると「腎不全でガバペンチンを使用すると腎臓からの排泄ができず蓄積して腎機能が低下する恐れがあるので投薬の量、期間には注意が必要」と書かれててチーン
 
 
 
 
そう言えば、歯の専門医で抜歯手術の説明を聞いた時に、手術までの間抗生物質など投薬しても良いか聞いたら「副作用などで手術が出来なくなると困るので新たな薬は使わないで」と言っていたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
とりあえず検査結果を抜歯手術してもらう動物病院へ送って、手術が延期にならない事を祈りつつ過ごしました真顔
 
 
 
 
つづくクローバー
 
 
 
 
 
合格歯磨き効果のある猫のおもちゃ音譜
 
 
 
 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪