メキシコシティでタパス料理を楽しむ✨ | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

Hola😊

madreのメキシコ駐在生活へようこそ🤗

今日はスペイン🇪🇸のタパス料理が楽しめる、

polanco地区のレストラン🍽️をご紹介✨


Jaleo bar de tapas


とにかく色々なタパス料理が楽しめます。

特にこちらのレストランで必ず食べて欲しいもの!

boqueron(豆イワシ)のマリネ、

lechón (子豚)の丸焼きで、皮カリカリ肉しっとり。

イベリコ豚のハモンセラーノとpan con jitomate 

食べてみてねー✨✨


メキシコは昔、スペインとフランスに、

統治されていた歴史があり、

美食の国の食文化が、

メキシコ料理にも融合され、

とにかく料理が美味しいのです✨✨


日本人にはメキシコ料理はタコス🌮と、

思われがちですが、

実はもっと奥深いんですよ🤗


料理研究家の私としては、

2回もメキシコに住むという、

貴重な経験値があるので、

ぜひブログに訪れて下さるみなさまにも、

色々食文化をお届けしたい!と、

常々思っております😊