メキシコ生活あるある(文房具編) | madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

madreのメキシコ駐在生活久が原のお料理教室 La apertura

久が原にある小さなお料理サロン La apertura
主宰のmadreのサロン情報や日々の気になる事を徒然なるままに綴ります。
ですが…
ただいまメキシコシティにて駐在生活中。海外生活あるある情報をお伝えしまーす。

Hola🌵

madre のメキシコ駐在生活にようこそ🤗


さて今日は文房具について、

最近気づいた事💦


私の愛用している○リクションさま✨

ペンのインクの替えも過不足なくメキシコに持ってきてるんだけど、新しいのに出ない😱

なんで?⁉️と色々ためしたけど、

どれも使えない💦


もしや!と思い、去年の手帳みたら、

文字がどんどん消えてる😱


高地だから?乾燥してるから?

なぜかわからないまま…使えない


これからメキシコシティに駐在するみなさん、

ここでは○リクションは、 

長期間は使えないですよ💦

もう残念すぎる😓