こんにちは

 

 

 

まっつんですニコニコ

 

 

 

今回のギリシャの旅は

サントリーニ島がメイン

なので

 

5日間ゆっくりしました

 

 

私たちは

南の方のマガホーニという

車でしか行けないような

に宿泊しました

 

 

毎日朝食

運んできてくれるので

 

庭で朝食という

気持ちのいい朝で

1日がスタートアップ

 

 

サントリーニ島は

猫がたくさんいて

人慣れしています

 

毎日同じ猫が

朝食をおねだりしに

やって来ました↓

 

 

 

数年前に

実家の猫が亡くなって

それ以来

猫恋しかったのか

父は喜んでいました猫

 

 

 

サントリーニ島は

フィラという中心街と

イーアという

有名なリゾート地が

主な名所になるので

 

 

車がない方は

その2箇所を

バスやタクシー

移動して見て回る

こともできます

 

 

左ハンドルに

抵抗がなければ

レンタカーで移動する

のがベストです

 

 

私はドイツで

免許を取ったので

EU圏内のギリシャでは

そのまま運転できました

(安心のトヨタ車です)

 

 

 

島の西海岸側には

サンセットスポット

たくさんあって

 

 

私たちも2回

別々の場所に

サンセット

見に行きました

 

 

南端の灯台から↓

 

翌日は山から↓

 

 

どちらも

車なしでは行けない

絶景スポットだったので

 

 

やはりレンタカーして

良かったです

 

 

島内は信号がなく

山道も多く

夜は電気も少ないですが

 

 

都会に比べると

交通量がそこまで

多くないので

 

 

ベルリンよりも

断然運転しやすかったです電球

 

 

日本でも都心や

その他の大都市で

運転してる方だったら

大丈夫なのでは・・?

 

 

その他にも東側には

いろんなビーチがあったりと

車でしか行けない

見どころは結構あります

 

 

その中でも

私のお気に入りは

やはり定番のイーアでした

 

 

絶景だし

可愛いカフェも多いし

街の雰囲気もいいし

なんかロマンチック

なんですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

駐車場が混むので

滞在中に行った2回とも

午前中には

イーア入りしました

 

 

ご飯に関して言うと

フィラやイーアの

中心地よりも

 

 

島内の他の村の方が

安くて美味しい

と思います

 

 

特にシーフードは

東海岸側や南側

美味しいし安いです

 

 

サントリーニ島に行くなら

イーアは絶対外せません

 

 

ですが

 

 

イーアだけだと

島全体を楽しめない

とも思いました

 

 

 

ではまた次回バイバイ

 

 

 

まっつん

 

 

関連記事↓

 

『ギリシャには親日家が多い!?』こんにちは   まっつんですローマ→アマルフィ海岸→ナポリと回ってきて  旅半ばに飛行機でギリシャのサントリーニ島に移動しました  飛行機からみたソレント↓実…リンクameblo.jp