こんにちは


 


まっつんですニコニコ




今日は

ヨーロッパ人が

大好きな

ヨーロッパの旅行先

についてのお話



真っ先に挙げたいのは



イタリア


そして


ギリシャ



やっぱりこの2カ国は

同じヨーロッパ人からも

大人気なんですよね



スペイン

ポルトガルなども

人気がありますし



人それぞれ

好みもありますが



旅行好きの

ヨーロッパ人たちに

この数年間



勝手に私が

聞き回った結果



イタリア

ギリシャ



最も人気でしたラブラブ



次いでポルトガル



そしてスペイン



この4カ国は

EUの経済基盤の

危うくする

問題児として



それぞれの国の

頭文字をとって



PIGS豚

Portugal

Italy

Greece

Spain 



なんて言われたり

しているくらいなので



国力としては

他のEU諸国より

落ちてしまいますが



観光客として

訪れる分には



景色は素晴らしいし

天気はいいし

人は良いし

食べ物も美味しいし

言語は美しいし




文句なしですアップ




この私が勝手に

独自に行なった

アンケート結果を参考に




ドイツ在住

20周年を記念して



この秋

両親をヨーロッパに

招待しました



招待するにあたって

何度かドイツには

来たことがある両親に



①ドイツに寄って

イタリアとギリシャの

滞在を短くする



②ドイツはスキップして

イタリアとギリシャを

思う存分堪能する



と言う2択

提案したところ



即答で②後者でした



この話を

他の世界各国の

友人たちに話すと



みんな

「そりゃそうだよ」



両親の選択に

100%賛同していました




ドイツって住むには

いいんですけどねあせる



ギリシャに関しては

私も初めてなので

楽しみです照れ



この旅の様子は

このブログでも

番外編として

お伝えしていこうと

思っています




ではまた次回バイバイ




まっつん