豊かさの循環から幸せが溢れ出す♡
美容ビジネスをプロデュース!
長瀬しほです。
お客さまもついて起動に乗り始めた方からの
お悩みで多く上げられるのが、
時間ばかり消費して、
儲けがイマイチ・・
といったもの。
で、お話しを伺ってみると
お客さまの都合にふりまわされている
そんな方が多い。
お客さまの要望を
できるだけ叶えて差し上げたい!
選んでもらったのだから、
期待に応えたいし、がっかりさせたくない。
その気持ちはすごくよく分かる。
だって、がっかりさせて、離れてしまったら悲しいですもん
でも、だからといって、
休みなのに、メールや電話対応したり、
時間外の施術に対応したり
イエスマンになりすぎてしまうと、
いくら時間があっても足りない・・
ということに。
時間外の受付はするけど、
別料金をいただくとか、
キャンセルは前日の○時までに。
連絡なしのキャンセルは次回以降、
予約を受付ない
とか
やっぱり、線引きは必要!!
そして、もう一つ。
予約の取り方が、
間違っている可能性も・・
お客さまの希望を伺って、
空いてる枠に予約を入れるだけでは、
いつまでたっても忙しいまま
施術だけでなく、集客や商品発注など
他にも仕事はあるので、それらの仕事を
踏まえつつ、管理をしていかないと
「何でもやります!」のスタンスは
駆け出しの頃には必要だけど。
そのまま、いつまでも行き当たりばったりで
何でも引き受けていると
せっかく、起動に乗り始めたのに、
モチベーションを下げるだけに・・
土台を見直して、
サクッと次のステージへ行きましょう!
今夜メルマガで単発コンサルの募集を
開始しますので、興味のある方は
ぜひ、メルマガ登録をしておいてくださいね♡
なお、一般募集は23日(月)の夜に
スタート予定ですので、お楽しみに^^