サロンブランディング専門家

 
公式LINEのお友だち限定!
「上質サロン」実現法✨💌
7大特典プレゼント中💎

 

 

 

 

はじめまして!


サロンブランディング専門家

長瀬しほです♡


自宅ネイルサロンを
潰しかけた私ですが、、、 

スキルやテクニックではなくて、
"お客様との関わり方"を変えたことで

 

サロン専用の物件を借りて、
12年間サロンオーナーとして
運営してきました✨



現在は12年間もお客さまから

愛され続けた経験をもとに、
一人サロン運営をしている
オーナーさんの集客のお手伝いを
させていただいております♡


クライアント様のサロンに対する想いを
一緒に形にしていくこのお仕事も、

やっぱりネイルという1つの物を
作り上げていく過程と似ているな、、

と思い、すごくやりがいを感じています✨



ネイルはわたしの人生を大きく変えてくれた

大切な存在ですが、、、

実はわたしは何度も

ネイリストになることを

諦めていたんです。

 


1度目は高校卒業後の進路を決めるとき。


本当はネイルの専科のある美容学校へ

進学して「ネイリストになりたい!」

そう思ってました。

 


でも当時はまだネイルの認知は低く、

ネイリストという職業はメジャーでは

ない時代。

 


しかも、私の両親は昔気質で

めちゃくちゃ厳しく、
「いい学校に進学して、いい会社に入り
いい人と結婚するのが女の幸せ。」

という考えで(笑)、小さい頃から呪文のように
言われて育ってきました。


大学や短大ではなく専門学校。
しかも国家資格の得られる看護学校

とかならまだしも、

「ネイリストになりたい」と言ったら
大憤慨😤するのは目に見えていたし、
仮に伝えたとしても

両親を説得することは難しいということは

火を見るより明らかでした。

 

 

かといって両親の反対を押し切きってまで

やり遂げる勇気は私にはなく、結局両親に

勧められた短大へ進学する道を選びました。

 


そして2度目は

短大卒業後の就職先を決めるとき。

これも高校の時と一緒です。

ネイリストへの想いは日毎に増すばかり、、

でも波風を立てたくなかった私は、

ネイルや美容とは無縁の両親が納得する

大手の会社に就職をすることに決めました🫠

 

 


そう。私の人生はいつも

チャレンジする前に諦める。
これがスタンダートだったのです。

 

 

その後、時を経て結婚。
結婚して、娘と夫のサポートをする
毎日は幸せだけど、
 


ネイルサロンに行くたびに
ママや奥さんとしてだけの
人生ではなく

「1人の女性としても
自分が自分自身に誇れるような
役割を持った生き方を
していきたい!」


また、
 
「女性の外面だけでなく、
内面を美しくするサポートを
していきたい!」
 

という想いがどんどん強くなり、
一発奮起しスクールへ入学。

そして卒業後、まとまった資金もかからず

「手っ取り早くスタートできる!」
ということで、
 

新潟市の中でも
田舎と言われる地域で(笑)、
駅なし・看板なしの
自宅ネイルサロンを

スタートさせました。



ど素人が1からスタート。
あの当時は自分なりに、
試行錯誤"自己流"で、
頑張ってみましたが
ど素人にはやはり、、
限界があります。笑

 
ワクワクウキウキして、
開店した自宅ネイルサロン。
数ヶ月で、、、
閉業の危機です😇


資格を取ろう!と決めた時、
小さな一室だけど、、、!
自分のサロンが開業できた時、
大変だったたけど、でもすごく、
あの時は幸せで嬉しくて。


このままで終わって

たまるもんか😠
と、
"サロン運営について学ぶ"ことに
また新たに挑戦✍️✨
店舗集客やマーケティングに
ついて学んだり、
 

自宅サロンと並行して
老舗大手エステティックサロンや
ネイリストとして働き、

カウンセリングや接客、
店販の方法などのノウハウを得たりと、

経営の方法を自分なりに模索してきました。


そしてその甲斐あってか、
学びや実践で得てきたノウハウや
いろんな人と関わることで気づいた
"在り方"の大切さを痛感し、
いち早くプロに頼ったことで
 
 
あっという間にどん底サロンから
SNSだけの集客で
たくさんのお客さまが
来てくれるように!!

 



「しほさんだからお願いしたいと思った」
 
「しほさんに会いたったから」

「今までで1番信用できるサロン」

「これからも、一生通い続けたい」

「他のサロンへ行くなんて考えられない」



ネイリストはお客さまの要望に応えて
爪をキレイにするのがお仕事ですが、

それ以上に実はもっと大切な、

 

"お客さまと

私の信頼構築"重ね

数あるサロンの中でも、
値段を上げても、
あなたのお店がいい!と

選ばれるサロン、

そしてサロンオーナーの私に

なることができました💖💖




クライアント様には、
サロン業だけではなく、
人生をより豊かにするために


相場より高くてもお客さまから
求めてもらうことのできる

「上質サロン」オーナーになるために

必要なマインドセットをはじめ、

 

SNSでの魅せ方や顧客ファン化の方法、

自分の時間や家族の時間を確保しながら
収益をあげていく方法などを

みっちりお伝えしております♡

 



自己流=事故流で頑張っていた時、

清く諦めてプロに頼り学びを磨くことで
自分の経験や実績を活かし、
今では様々なクライアント様の力になることが

できるようになりましたが、

 


"サロン運営で本当に

大切なこと"を知るだけで、

本当に実現したいサロンを

叶えることは

誰にだって可能です✨



あなたがいいと選ばれる

サロンづくり!!!
ぜひあなたの力になれたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

💎Lineのお友だち限定プレゼント💎

 

高単価でもお客さまから
求めてもらえる『上質サロン』
作りの
基礎について学びたい人は


公式LINEのお友だち限定の
プレゼント動画で
詳しく説明しているから
受け取ってね
💕
 

 

LINE登録は画像をタップすると

出来るよ〜😍✨

↓↓

※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

7大特典プレゼント内容
 
 
【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画
ダイヤモンドテキスト(60p)
 
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
 
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】
 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】
 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
 
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を
集めていくためのサロン予約
【キャンセル撲滅大作戦!】

 

 

 
 
〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!


etc..