こんにちは^^

 

元オーナーネイリスト

サロンプロデューサー長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

「売れないマインドだよ!」

と感じることがあります。

 


それは、

「どうやったら、売れるんだろう?」

と考えること。

 

 

これを考えてるときって、
ビックリするくらい売れないんです。

業種関係なく、、(^^;

 


私自身もそうでした。。


新卒で入社した会社で、
営業をしていたことがあるんですが、

思うように売れないから、
ほんと毎日のように、

「どうやったら、売れるんだろう?」

ばかりを考えていたのですが、

想いに反し、

全然、売れなかったという、、

 


しかも、
「どうやったら、売れるんだろう?」
を考える日々って、苦しいんです、、

苦しいから、モチベーションも
ダダ下がりで。苦笑

 


でも、後にエステで

勤務するようになったとき、
面白いくらい売れるようになったんです!

 

 

売るものが変わった、ということや
大人になった、ということもあるけど。



1番変わったのは、視点です。


「どうやったら、売れるんだろう?」

という「売る側」の視点から、

「どうしたら、欲しくなるだろう?」

という「買う側」の視点に
立つようになったから。


相手のウキウキするポイントや
心が動くポイントなどを考えることって、

 

すっっごく、楽しい!!

だって、お客さまの幸せを
考えることだから^^


「どうやったら、売れるんだろう?」と

「どうしたら、欲しくなるんだろう?」

って似て非なるもの。
 

 

苦しいときは、視点を少し変えてみよう!