こんにちは^^
元オーナーネイリスト
サロンプロデューサー長瀬しほです。
売上をアップさせたい!
そんな風に思ったことのある方、いませんか??
・・私はもちろん、あります( ´∀`)
売上アップっていうと、
新規集客に目がいきがちですが、
リピート率が超重要!
これ、サロンや化粧品販売、
ヨガ教室とかでもみんな一緒です。
お客さまからすれば、
いつも同じ人からサービスを受けたり、
購入することができることは、
毎回、一から自分の悩みや
好みを説明する手間がないのは、
楽ちんで、安心ですし、
経営している側としては、
リピーターの方が増えれば増えるほど、
集客に時間を割く必要がなくなるので、
集客へ使っていた時間をお客さまへの
フォローの時間にあてることで、
質の高いサービスへ
ブラッシュアップさせたり、
新たなサービスをリリースすることで、
お客さまに、さらに喜んでもらえたりと
いいことづくめなのです♪
売上が上がらないときって
視野が狭くなりがちですが、
そういうときこそ、
今いるお客さまに幸せを届ける方法を
考えみてくださいね^^