こんにちは^^

 

元オーナーネイリスト

サロンプロデューサー長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

売上をアップさせたい!

そんな風に思ったことのある方、いませんか??

 


 

・・私はもちろん、あります( ´∀`)


売上アップっていうと、

新規集客に目がいきがちですが、
リピート率が超重要!

これ、サロンや化粧品販売、
ヨガ教室とかでもみんな一緒です。

お客さまからすれば、

いつも同じ人からサービスを受けたり、

購入することができることは、

毎回、一から自分の悩みや
好みを説明する手間がないのは、
楽ちんで、安心ですし、

 

 

経営している側としては、

リピーターの方が増えれば増えるほど、
集客に時間を割く必要がなくなるので、

集客へ使っていた時間をお客さまへの

フォローの時間にあてることで、

質の高いサービスへ
ブラッシュアップさせたり、

新たなサービスをリリースすることで、

お客さまに、さらに喜んでもらえたりと

 

いいことづくめなのです♪

売上が上がらないときって
視野が狭くなりがちですが、

そういうときこそ、
今いるお客さまに幸せを届ける方法を
考えみてくださいね^^