豊かさの循環から幸せが溢れ出す♡
美容ビジネスをプロデュース!

 

長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

お客さまもついて起動に乗り始めた方からの

お悩みで多く上げられるのが、

 

 

時間ばかり消費して、

儲けがイマイチ・・ニヤニヤ

 

 

といったもの。

 

 

で、お話しを伺ってみると

 

お客さまの都合にふりまわされている

 

 

そんな方が多い。

 

 

お客さまの要望を

できるだけ叶えて差し上げたい!

 

 

選んでもらったのだから、

期待に応えたいし、がっかりさせたくない。

 

 

その気持ちはすごくよく分かる。

 

 

だって、がっかりさせて、離れてしまったら悲しいですもん笑い泣き

 

 

でも、だからといって、

 

休みなのに、メールや電話対応したり、

時間外の施術に対応したり

 

イエスマンになりすぎてしまうと、

 

いくら時間があっても足りない・・

ということに。

 

 

時間外の受付はするけど、

別料金をいただくとか、

 

キャンセルは前日の○時までに。

連絡なしのキャンセルは次回以降、

予約を受付ない

 

とか

 

 

やっぱり、線引きは必要!!

 

 

そして、もう一つ。

 

 

予約の取り方が、

間違っている可能性も・・

 

 

お客さまの希望を伺って、

空いてる枠に予約を入れるだけでは、

いつまでたっても忙しいままあせる

 

 

施術だけでなく、集客や商品発注など

 

他にも仕事はあるので、それらの仕事を

踏まえつつ、管理をしていかないと上差し

 

 

「何でもやります!」のスタンスは

駆け出しの頃には必要だけど。

 

 

そのまま、いつまでも行き当たりばったりで

何でも引き受けていると

 

せっかく、起動に乗り始めたのに、

モチベーションを下げるだけに・・

 

 

土台を見直して、

サクッと次のステージへ行きましょう!

 

今夜メルマガで単発コンサルの募集を

開始しますので、興味のある方は

ぜひ、メルマガ登録をしておいてくださいね♡

 

なお、一般募集は23日(月)の夜に

スタート予定ですので、お楽しみに^^

 

 

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