5/11 久しぶりの釣り | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

かなり間が空いてしまいましたね。
約半年前に大阪での仕事を終え、帰還しましたが、同時に引き抜きの話もあって転職もしちゃいました。
隣接の海なし県の会社で、通勤が大変なので、住むところを用意してもらうことも条件の1つにしましたが、
半年後にようやく準備され、引っ越し等、時間に追われてました。
ここ半年は、片道2.5時間かけて通勤してました。
ですので、釣りもそうですが、釣り魚料理をやる余裕が全くありませんでした。
 
久しぶりに釣りに行ってきました。
 
太平洋に日が昇るところは久しぶりです。

 

 
昨年、行けなかった大原からのイサキです。

 

 

 
 

 

 

 
外道でメジナも混ざります。
ウマヅラも結構出てましたが、私には来ませんでした。

 

 

 
朝一勝負だよって、船長にハッパかけられましたが、朝一はスロースタートでしたが、
終始ポツポツとは釣れました。

 

 

 

丸々とした量型も釣れます。 35cmくらいでしょうか。

 

 
終わってみれば、45匹、うちリリース5匹。あと、メジナ2匹。
竿頭でした。

 

しばらく釣れない釣りばっかりやってたので、釣れる釣りは楽しかったです。

 

 

 

ここ最近、マクドのチキンタツタばっかりでしたが、モスのスパイシーモス。

 

 

久しぶりに魚料理もしました。

 

 
グレの煮付け

 

 

 
イサキの塩焼き
ちょっと皮がめくれてしまいましたが。

 

 

 
グレとイサキの刺身

 

 

 
実家で採れたそら豆。
 
 

 

 

カレーも作りました。 半年ぶりくらいに。

 

 

 

 

 

 

 
なめろう

 

 

 
一夜干し。

 

 

 

 
この一夜干しが非常に美味しくて、次回釣れた時は、これをメインにしようと思いました。

 

 

 
これからは釣り魚料理も復活させようと思います。
居酒屋あさき埼玉支店です(笑)
 
引っ越してちょうど1か月くらいになるのですが、
休みの日は帰省しちゃっているので、周囲の開拓があまりできていません。
駅周辺は、コストコ、ららぽーと、イケアなどがあり、巨大な団地がある都市です。
 
ちなみに今週も同じ釣りに行っており、同じような結果でした。