海の日連休釣行

テーマ:
赤坂の勤務が終わり、新しいプロジェクトを二転三転しながら、カレンダー通りの休みに戻りました。
釣りをやるには平日休みの方がいいんですけどね。

ということで、今回、3連休でございました。

うち、2日はジュニアのテニスの試合の応援。
総大個人戦です。

前の週は団体戦で、こちらは両家のジジババが応援に来たので、私は釣りに(笑)
夜の食卓を応援しました(笑)



中学最後の試合なので応援しましたよ。

結果は3回戦ベスト16敗退。
よく頑張りました。
前回、県大会の試合を見ましたが、確実にレベルアップしてました。素人目にもわかります。

2日とも猛暑で炎天下、熱中症の選手も出てしまったようです。

となりでは、野球もやってました。



今回、釣りは無理をせずに1回だけ。
朝のライトゲーム行こうか迷いましたが、体力温存で釣堀だけにしました。

この日も猛暑。 36度だそうです。


しかし、海辺は風があるので、そこまで暑さを感じませんでした。



連休ということもあり、混雑を予想しましたが、それほどでもありませんでした。

かなら早く行ったつもりでしたが、すでに開園前の列には人が…

人気の場所が釣れるとは限らないので、動きやすい場所にしました。

開始しましたが、自分の目の前は全く当たらず、前回爆釣ポイントに移動。
ポツポツ釣れましたが、今回爆釣ポイントは、ここでもなく違うところ。
結局、自分の荷物がある場所から一番離れたとこでしたね。


結果は真鯛19匹、クロソイ1匹

ここは真鯛に限り、1人20匹までで、超えると追加料金になります。
カウントしてなかったので、危なかった。


子供達が多かったので、釣れた魚のタモ入れや、アワセのタイミング教えてあげたり、お世話も少ししました。
自分も子供の頃の釣りの経験が今の釣りバカを形成してますので、釣りの楽しさを教えてあげたいです。

帰宅後は、水産加工マシーンになってました。

今回、3日とも、昼間は外にいたので、日焼けがハンパないです。