1/27,30,2/3 バチコンとかライトゲームとか | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

 
1/27はまたしてもバチコン
 
前の週は天候やらで行けなかったので、1週間空きましたが、久しぶりな気がしてます。
 

 

 

 

 
この日は水温低下の影響で激渋で撃沈でした。
 

 

とりあえず、7匹のアジは翌日なめろうに。

 

 
途中経過。

 

 

 
完成。
やはりうまい。

 

最近、生意気に酒を飲むようになったジュニアに作ってあげました。

 

 
ジントニック。
ちゃんとライム絞ってるし、お気に入りの銘柄のジンとトニックウオーター使ってます。
 
 

1/30 久しぶりにしょうちゃんと

 

今はまってるバチコンやりに来てくれました。

 

 

 

 

 
さすがのしょうちゃんは竿頭。
私は貧果。
ステイという新しい技法をマスター笑
 
ここのアジは美味しいのでたくさん持って帰ってもらいました。
次は外か内のジギングかな?
 
 
 

2/4 2年ぶりの外房

 

 
カマスが入れ食いと聞いて、釣りバカと来たのだが、撃沈。
 
釣れ方からして、もう終わりのパターン。
数分の時合は乗らないアタリ多発、そしてすぐに終了。
またしてもタイミング誤り。

 

 

 
火曜のアジは土曜まで寝かせて刺身に。
安定のうまさです。
ここのアジはこれが一番美味しいかな。
 
そして、スーパーで買い物してる時に

 

 
ゴールデンのバリ辛は大阪でも売ってたけど、丸美屋の麻婆豆腐の大辛は大阪では売ってませんでした。
帰省した時によく買って帰ってました。
これを好んで食べてくれた、大阪の仕事仲間が懐かしくなり、Lineしてみたら、元気にやってるとのことで安心しました。
 
今の仕事がクソみたいなので、あの頃はよかったなってノスタルジアに浸ります。
 
 

 

 

 

 

 

 
最近、インスタでビンテージギターをよく見ていて、音を想像しながら楽しんでます。
レスポールのスタンダードもいいんだけど、やっぱりカスタムが好きで、1957~60年の3ハム仕様が好きなんですよね。
永遠の憧れです。
もう買える値段ではないので。