1月13日 アジ | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

前回のアジ
 

 

 
ここのアジは刺身がうまい。
でかいの数匹刺身用にして4日くらい寝かせました。

 

 

 
そしてシメアジ。
 
やはり加工しない方が美味しいかな。
 
そして1月13日
またしてもバチコンへ。

 

 

 

 

 
直前に予約してるので、席は選べず、残ったところで。

 

 

 
Total18匹のリリース5匹
 
持ち帰りは全て実家に置いてきました。

 

 

 
フライが食べたいとのことで、フライ用に捌いて。
 
寝かせたアジの刺身を食べさせたくて、食べる時に準備してあげられないので、
下処理状態で置いてきたのですが、母親が頑張って刺身にしたみたいです。

 

 

ちゃんと刺身で食べたって報告してきました。

 

 

クマがコロナ禍以降実家に帰省していなかったので、久しぶりの帰省で留守なので、

ジュニアと二人で地元のインドカレーのお店へ。

 

 
値段の割に味がイマイチで、もう行かないかなって感じです。

帰ってからは、二人でお酒を飲みました。

年末年始から、ジュニアと家でお酒を飲む機会が増えました。

まだよくわかってないので、焼酎やカクテル、ワインの銘柄とか、

初心者でも飲みやすいやつとかを用意して教育中です。(笑)

 

 

 
この日は雪でしたね。

 

 

 
翌日のお昼は、久しぶりにお手製のラーメン作りました。

 

 

 
夜はキムチ鍋。
時間があれば料理やるんですけどね。
最近、時間なさすぎです。

 

親戚がふるさと納税の返礼品でもらったという富山のホタルイカをいただきました。

 

 

冷凍してあるのを解凍して醤油かけただけです。

最近、スーパードライの生ジョッキがお気に入り。

 

 

今週末は、天候が良くないので釣りはなしです。

 

 
クマと二人でラーメンに行ってきました。
医者から止められてるのですが、無性に食べたくなります。
この日、通院で午前中に採血したので、開放的な気分になり、ついつい行ってしまいました。