11月23、25、26日釣行 湾奥シーバス | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

相変わらず、時間と天候の許す限り出撃しております。
昨年行けなかった分を取り戻すかのような勢いであります。
 
 
 
11月23日
 
この日は本来は職場メンバーとライトアジの予定でしたが、午後から強風予報のため中止に。
AMのみいつものとこに行ってきました。

 

 

開始早々、高確率で魚のいるエリアに行き、2投目くらいで。

セイゴとフッコの境界線くらい。

 

その後ナイスファイターを掛けるものの、壁際で急潜航をくらい、ラインブレイク。

80マグナムロスト。

 

常連さんも、同じようなタイミングで80マグナムで切られたと。

 

これ1本で終了。

ち〜ん。

 

ちなみに他の常連さん達は釣ってました。

私だけ貧果の日でした。

こんな日もあるさ。

朝一にコケるとこうなるということを痛感した釣行でした。

 

 

 

 

11月25日

この日は昼から出撃。

 

ここ最近では当たり日かなあ。

 

 

開始数投目で1本目

 

 
関西で大活躍した80マグナムをハーモニカ食いしてきました。

 

 

 
 
少し移動して

 

 

 
ルアーが写ってませんが、1本目と同じ80マグナム。
よく見ると、腹ビレの下の方にルアーいますね。

 

 

 
他の常連さんも言ってましたが、この日は80マグナムが良かったみたいです。
 
 

同じルアーを使い続けてもしょうがないので、強制的にルアーチェンジ。

 

 

ブローウィン140Jにて

 

 
 

深場へ移動して、鉄板ポイントで

 

 
鉄板のハーモニカ

 

 

 

メジャーの巻きぐせが取れなくて、足で踏んでます。

 

 

 

日没後、完全に暗くなってから

 

 

ブローウィン140Jのジャーキングにて

 

 

 

本日最大でした。

 

3時間半で5本なので、最近ではよく釣れた部類になります。

 

 

11月26日

前日よかったので期待しましたが、、、

 

 
開始早々のモーニングサービス

今年の関西MVPルアーですね。

80マグナムのレッドヘッド。

ブリもサゴシもこれでした。

 

 

釣れたらルアー変える縛りにしてしまったので、

 

 
ブローウィン140J
 
チェイスしてきて、ピックアップ寸前に食いつきました。
間に合ってよかったね。
魚にとってはよくないか(笑)。
 

 

 
ミノーの反応が悪くなってきたので、鉄板に。

 

 

 
なんか、変な掛かり方。
見切ろうとして引っ掛かっちゃったのかな?

 

 

 
この後、無の世界に突入し、6時間くらい何もなく終了!
 
この日は気温も低く、常時霧雨みたいな雨が降っていて、完全なる修行でした。
 
 
 
今週は、金夜飲み会(結局朝まで)、日曜は津波注意報で釣りには行けませんでした。
ですから、次の更新はちょっと先になりますかね。