12月6日釣行 セイゴまつり | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

12月6日
 
平日ですが、休みを取りました。
前週末は朝まで飲み会と津波警報で釣りに行けなかったので。
 
釣行からだいぶ経ってから書いたので、記憶が飛んでます。
 
朝一のほんの数投で

 

 

 

 
スズキまでいってないですが、まともなサイズはこれだけ。
 
 
 
コノシロポイントからもコノシロが消えていました。
 
その後、セイゴの群れがたむろしてるポイントを見つけ、バイブレーションを飛ばすと、かなりの高確率で食ってきます。
半分くらいはバラしてます。

 

 
ここは、小さいのしかいないので、少し遊んではサイズ狙いのポイントをランガンします。

 

そして、無の世界に疲れると、セイゴがいるところに戻ってきてしまいます。

 

 
そして、セイゴと遊んでまたランガンを繰り返しました。
 
トータルで11匹くらいは釣ってますが、ずっとセイゴポイントに入れば30はいけたんじゃないかなって感じでした。
 
もう、秋のシーズンは終わってますね。

 

ただ、最近、見かけてなかったセイゴの群れがいることに安心しました。

数年後にこいつらが成長してスズキになりますからね。

 

ということで、今回はセイゴハンターになってました。

 

大阪にいる頃は、インドカレーかリンガーハットくらいしか外食はしなかったのですが、最近、外食大好きになってしまい、医者に止められてるラーメンもよく食べます。

ちなみに料理はほとんどやってません。

 

 
坂内のチャーシュー麺

あっさりしてて美味しかったです。

 

 

 

 

これは、七番館のエビチャーハン。

 

 

 

ジュニアおすすめの店、名前忘れました。

ジュニアと一緒に行きました。

クマがいなかったので。

 

 

 

そして、珍来のエビチリ。

 

 

 

 

盛り付けはイマイチだけど、味は最高な豊のエビチャーハン🦐。

 

なんか、エビばっかり。

坂内以外はすべて地元の店です。