届いた七夕の願い!モイネロ3失点劣勢からギーマが決めた代打で逆転打だ連敗止めた鷹50勝一番乗り! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【東北楽天ゴールデンイーグルス 対 福岡ソフトバンクホークス・12回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

何としても連敗を止めてほしい!

 

 

今日の先発:モイネロ × 藤井聖

 

 

 

先発のモイネロは1回表、2回表と三者凡退に抑える好調な滑り出しでした。

 

≪七夕の願い・モイネロ≫

・たくさんのイニング投げられますように

・釣竿をたくさん集められますように

モイモイ釣りが趣味?

 

すると2回裏のホークスの攻撃。

近藤デッドボール、中村晃フォアボールで出塁すると、正木のセンターフライで一死1・3塁となり・・

甲斐のセンターへの犠牲フライ!

ホークスこの回ノーヒットで1点先制しました。

 

≪七夕の願い・今宮≫

・風邪をひかず、ケガもしませんように

 

モイネロは3回表も三者凡退に抑え、序盤をパーフェクトピッチング!モイモイナイス!!

 

≪七夕の願い・近藤≫

・ホームラン27本以上打てますように

・はやく11月になりますように

近ちゃん早くシーズン終えたいのかw

 

 

しかし・・?

 

4回表のイーグルスの攻撃。

先頭の小郷の打球はショートへのゴロ。

けど緩いボテボテの打球で今宮うまく捕って送球もセーフ。

イマミー精一杯のプレーだったけどあの打球じゃ仕方ない。

そして小郷が盗塁成功!まんまと盗まれて無死2塁に。

そして、小深田がライトへのタイムリーツーベースヒット!!

1-1の同点とされてしまいました…。

さらに辰己がセンターへのヒット。でたよホークスキラー

そして浅村がレフトへの勝ち越しタイムリーヒット!

なんてこと!

3回までパーフェクトだったモイネロがここで捉えられた!

ヒット4連打で2点とられて逆転されてしまいました。

 

その裏4回のホークスは、

先頭の山川がフォアボールで出たけど、つづく近藤、中村晃、正木と凡退で無得点。

反撃できず・・・

 

≪七夕の願い・山川≫

・とにかくHRを打てますように

・みんなが健康で過ごせますように

 

5回表はちょっと持ち直したモイネロが三者凡退に終わらせたけど・・

その裏ホークスの攻撃も3人で終了・・・

 

え、ちょっと…

ホークスいまだにヒット「0」なんだけど…滝汗

 

 

≪七夕の願い・廣瀬≫

・新人王を獲れますように

・オフに温泉巡りが出来ますように

 

≪七夕の願い・周東≫

・健康で1年過ごせますように

 

6回表から守備が変更。ライト正木から川村へ。

正木打てないから代えられたわー

この回1アウトから、辰己がレフトへのヒットで出ると、

浅村がレフト線へツーベースヒット

ああ~~~2・3塁のピンチに~~~

そして鈴木がライトへの犠牲フライ

3点目を追加されてしまった・・・

ここのプレー、川村のバックホームが良かったらアウトに出来たのに。

 

≪七夕の願い・川村≫

・初ホームランを打てますように

・広い物件が見つかりますように

友斗は部屋探し中w

 

 

けれど、その裏6回のホークスの攻撃。

今宮倒れて1アウトから・・

栗原の打球はセンター前に…落ちた―――!!

ようやく、ようやくチーム初ヒット!

「ノーヒットワンラン」の不名誉珍記録のがれました~。

栗原の初ヒットに続いて、山川はショートライナーで2アウトとなりましたが…

近藤が!体勢崩しながらセンターへのヒット!

近ちゃんようやく18打席ぶりのヒット!7月に入ってやっと初ヒット!

二死1・2塁とチャンスを広げると・・

中村晃がライトへのタイムリーヒット!

晃の一打で3-2と1点差に迫りました!

 

≪七夕の願い・中村晃≫

・リーグ優勝できますように

・健康でいられますように

晃は模範回答

 

7回裏からピッチャー藤井に代わって渡辺翔。

投手代わって攻撃もちょっと変わるかと思ったけど、この回のホークスの攻撃は3人で終了。

1点差に迫った勢いで同点まで追いつきたいけど・・・

 

8回表からモイネロに代わってヘルナンデスがマウンドへ。

小郷、小深田と空振り三振にしとめて2アウトから、辰己にヒットを許します。ホークスキラー猛打賞。

けれど最後は浅村から空振り三振奪って3アウト!

3つのアウトすべて空振り三振のヘルナンデスでした!

 

≪七夕の願い・ヘルナンデス≫

・ホークスと長く契約を結べますように

・100歳まで生きられますように

長生きしたいへるなんです

 

 

そして8回裏のホークスの攻撃。

何とか1点でもとって追いつきたい・・

するとこの回先頭の今宮がセンターへのヒット!いまみー!

代走に野村勇が出て無死1塁。

つづいて栗原、ここは送りバントの構え。

が、小フライ打ち上げちゃって「あちゃー!」と思ったけどキャッチャー太田がワンバンで捕ってくれたよ、1塁に投げて栗原送りバント成功という形に。

次の山川はサードゴロでその間に野村進塁して二死3塁となると、つづいて近藤。

塁が空いてるけど歩かせる?いや結局勝負かな?いやカウント3-0となったところで今江監督が申告敬遠の指示。

近藤の代走に緒方が出て二死1・3塁となって、中村晃。

前の打席で1点差に迫るタイムリー打った晃。ここでもう1本いっとくー?!と言ってる間に緒方が盗塁して2・3塁。

中村晃は結局フォアボールとなって、これで満塁に!!!

そしてここで、川村にかわって代打・柳町。

ギーマ打ってー!ギーマ打ってー!ギーマ打ってー!

みんなの願い!七夕の日に届け~~~~!!七夕

打った――!!

打球はライト線際に落ちる長打―――!!!

野村ホームイン!緒方も還って!晃も還ってきた~~~!!

柳町の走者一掃逆転タイムリースリーベースヒット!!!

代打でギーマがやってくれた―――爆  笑爆  笑爆  笑

この8回裏、ついに試合をひっくり返して3-5に!

 

あとは9回表を抑えるだけ!最後のマウンドには松本裕樹。

鈴木と代打の岡島を空振り三振にしとめて難なく2アウトとると、最後は中島をサードゴロに!

3人で締めた松本!ゲームセット。

 

 

 

 

 

たかほー!連敗止めた!!

 

 

いやはや、今日は1点先制はしたものの、5回までホークスの攻撃ノーヒットでどうなることかと…。

中盤でイーグルスに3点とられて勝ち越され、今日も負けるのか3タテされるのかと思ったけど。

6回裏に中村晃のタイムリーで1点差に迫り、そして

8回裏に満塁のチャンスを作って、柳町!

良かったよかった~~

 

ヒロインはもちろん、中村晃と柳町の二人。

鷹ファンたちの連敗ストップの願いは、みごとに七夕の日に叶いました…!お願い

 

 

楽3-5ソ

勝:ヘルナンデス   S:松本裕    敗:酒居