サウスポーはお嫌?左腕にまたもお手上げ今日はワシに零敗タカ久しいカード負け越しで不安な3連敗 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【東北楽天ゴールデンイーグルス 対 福岡ソフトバンクホークス・11回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 


実に1ヶ月以上ぶりに連敗を喫してしまったホークス。

何としても悪い流れを止めたいところですが…。

 

 

今日の先発:大津亮介 × 古謝樹

 

 

 

 

 

先発の大津は序盤の3イニングを連続三者凡退!

センター周東のファインプレーもあり、

パーフェクトな大津の立ち上がりなのでした。

 

 

一方ホークスの攻撃は序盤、毎回ランナーを出すのだけど、あと1本が出ずに得点できず。。

 

0-0で終わった序盤でしたが?

 

4回表のイーグルスの攻撃。

初めて打たれたヒットが小深田のライト線への長打!

小深田は快足飛ばしてスリーベースヒットに。

大津いきなり一死3塁のピンチを背負うと、

辰己がライトへの先制タイムリーヒットガーン

後続の浅村と鈴木は打ち取ったけど、パーフェクトから一転、先制を許してしまった大津でした。

 

さらに5回表には?

この回先頭の阿部にレフトへのツーベースヒットを打たれると、つづく中島にもライトへのツーベースヒット!!

タイムリーかと思われたけど、2塁ランナー阿部がホームで憤死!!2点目は阻止した~~~アセアセ

と、思ったら?

黒川が右中間スタンドへ2ランホームラン!!ガーンガーン

今季1号ホームランがここで出るとは~~

3-0とさらにリードを広げられてしまいます。

 

さらに6回表には??

デッドボールとヒットで2アウト2塁とされると、また黒川?!

黒川がレフトへのタイムリーヒット!ガーン

4-0・・・ワシ打線が勢いついてきた?!

 

序盤はなりを潜めてたワシが中盤にきて暴れ出した!

 

やられっぱなしになりたくないけどタカ打線はどうした!?

序盤の攻撃はランナーは出しても得点には至らず。

そして中盤はというと?

5回裏に周東がデッドボールで出ただけで、4・5・6回は古謝にほぼパーフェクトやられました…。

 

7回表からはピッチャー大津に代わって又吉。

打者4人で0点に抑えた又吉でした。

 

しかしホークスの攻撃は7回裏、2番手の渡辺の前に海野がヒットで出ただけで、4人で終わってしまいました。

苦戦した古謝がようやくマウンドを降りて、相手投手がかわったから攻撃も変わるかと思ったけど・・そうはならなかった・・

 

8回裏は、昨日三者三振された鈴木翔天。

栗原と山川フォアボールで出てチャンスは作ったけど、近藤はセンターフライ、代打の中村晃もライトフライで3アウト。

 

最後の9回裏の攻撃も、簡単に3人で終わってしまって、ゲームセット。

 

 

 

 

 

零敗で3連敗ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

なんか・・・昨日より悪い敗戦となってしまった。

昨日は先制してからの逆転負けだったけど、今日は得点どころかチャンスらしいチャンスも少なく、わずか3安打の散発、貧打打線となってしまいました。

 

山川はともかく、近藤にもヒットが出なくなってきて、頼みの近ちゃんも当たりなくなってきたら、これは厳しい…。

 

9カードぶりの負け越しは交流戦の巨人戦以来。

ホームで今季初めての3連敗。

逆に言えば、今まで負け越しなし連敗なしで来たホークスがすごいんだけど…

あれだけ好調だったタカ打線が、下降気味になってきた。

真夏を前にもう失速期に入ってきたんですか?

明日は何としても勝って、ホームゲームで3タテされるのは避けたいところです。

 

にしてもイーグルスさん、前カードで大敗した分のお返しをキッチリしてくるね~

 

 

 

楽4-0ソ

勝:古謝    敗:大津

本塁打:黒川1号2ラン