またも左腕に…力投有原を援護できない打線は田嶋攻略ならず貧打が心配タカまた零敗 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズ・11回戦~京セラドーム大阪】

 

 

日曜に連敗を止めたホークス、また連勝を目指したいところですが・・

 

 

今日の先発:有原航平 × 田嶋一樹

 

 

 

先制はバファローズでした。

1回裏からさっそく・・

太田がヒットで出塁して二死2塁の場面で、

森友哉がセンターへの先制タイムリーヒット

初回からいきなり先制を許してしまいます。

 

対するホークスの攻撃は、

2回表には、中村晃が節目の通算2000二塁打となるセンターへのツーベースヒットを放つものの、得点には至らず。

3回表には、廣瀬にレフトへのツーベースヒットが出るけど後が続かずまたも無得点。

 

すると3回裏のバファローズの攻撃。

2アウトから西川がライトへのツーベースヒットで出ると、森のセカンドへのゴロを廣瀬が1塁へ悪送球!ガーン

その間にランナー西川が還って2点目が。。

ああ~~~、廣瀬やっちゃった・・・

2塁打も出て打つ方ではいいけど、守備しっかりしてくれないと…。失点につながるエラーは致命的よ。

 

そしてホークス打線が田嶋を打ちあぐねている間に、

バファローズの6回裏の攻撃。

森友哉がフェンス直撃のツーベースヒットで出ると、続いて紅林がライトへのヒットで、ノーアウト2・3塁とされると・・

宗のショートゴロの間に3点目。。。

このあと紅林のセンター前の打球を周東が全力ダッシュでスライディングキャッチするファインプレーもあり、後続は抑えたものの、手痛い3点目を奪われてしまいました。

 

7回表のホークスの攻撃も、田嶋の前に山川、近藤、中村晃と三者凡退。

 

そのあと8回、9回も、リリーフのペルドモ、マチャドから点を取れず、最後までホークスのスコアボードには「0」が並んでしまったのでした。

ゲームセット。

 

 

 

また左腕に泣いた?

 

 

日曜に勝利して連敗を止めたものの、カード初戦黒星となってしまいました。

今日も左の田嶋の前にわずか3安打の散発。

今日はクリーンアップが無安打という元気の無さ。

コンスタントに打ってた近藤さえヒット無くなってきて、中軸が仕事してくれないと…。

貧打になってきた鷹打線。

「今季で一番状態が悪い」と監督も分かってらっしゃるけど、どうしたものか・・

まだ2位以下に大差をつけた独走中とはいえ、このままズルズルといきかねないのが怖いです。

何か起爆剤はないものでしょうか?

 

有原先発の初戦は落としたくなかったですね。

で、明日は宮城だよ、勝てる気がしないよ・・

 

 

ソ0-3オ

勝:田嶋   S:マチャド    敗:有原