ヒカルが切り開いた!嶺井は代打HRで古巣へ恩返しから同点にされても最後に勝ち越し地獄から天国!! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 横浜DeNAベイスターズ・2回戦~横浜スタジアム】

 

 

昨日は大量得点で快勝のホークス。はたして今日は?

 

 

今日の先発:スチュワート・ジュニア × 東克樹

 

 

 

1回表は三者凡退に終わったけど、

2回表は、1アウトから近藤と柳町にヒット連打!

けど続く甲斐と廣瀬は凡退で得点ならず。

 

けど守る方では、柳町がいい守備を見せたりしてます!

 

3回表の攻撃は、周東にツーベースヒットが出たけど、それより先に進むことはできませんでした。

 

けれど、4回表の攻撃で。

近藤デッドボール、柳町ヒットで一死1・2塁の場面で、、

甲斐がセンターへの先制タイムリーヒット!

昨日に続いて今日も先制打は甲斐!

 

一方、先発のスチュワートは、

2回裏には、筒香と牧に連続四球でランナー背負うも後続を断って0点に。

4回裏には、またも筒香と牧に連続ヒットでピンチを背負うけど、ここも切り抜けます。

 

1-0のまま中盤まで終わり、スチュワートは無失点で6回まで投げ切りました。

 

すると、7回表のホークスの攻撃。

廣瀬がデッドボールで1アウト1塁となり、ここでスチュワートにかわって代打・嶺井。

嶺井・・・が?!ポーン

嶺井が左中間へ2ランホームラン!!

代打でホームラン!か、かっけ~~~!!

嶺井が古巣へ恩返し。

昨日は甲斐、今日は嶺井とキャッチャーの一発が!!

 

これで3-0とリードが広がり、勝利に大きく近づいたホークス!

 

このまま今日は逃げ切り勝ちできそう!

スチュワートにも勝ちがつく!

 

そう思ってた・・・けど?

 

8回裏のベイスターズの攻撃。

マウンドには松本裕樹。

が、いきなり先頭の蝦名をデッドボールで出してしまうと、つづく井上の打球は・・・ファースト中村晃が悪送球?!

な、なんと堅実守備の晃が…

これで無死1・2塁となってしまい、次のバッター・・・・

オースティンが特大の同点3ランホームラン!!!ガーンガーンガーン

な、なんてこった!追いつかれてしまった~~~~!!!

スチュワートの勝ちも消えてしまった…えーん

 

試合を振り出しに戻されてしまった。。。

 

けど!そこからよ!!

 

直後の9回表ホークスの攻撃。

この回先頭は川瀬からでした。

ファーストへのゴロはオースティンがちょっと弾いたのを見て川瀬が渾身のヘッドスライディング!セーーーフ!!

川瀬が内野安打を勝ち取った!ひかるナイス!

つづいて周東が送りバント決めて一死2塁とすると・・?

今宮が!センターへの勝ち越しタイムリーヒット!

これ!川瀬の走塁もすばらしい!センターからセカンドへの中継がもたつくのを見て一気に3塁を回ってホームへ!!

まさに川瀬の足でもぎ取った勝ち越し点です。

すると次の栗原もヒットで続いて1・3塁となると、松本裕樹のところで代打・佐藤直樹。

佐藤も!ライトへのタイムリーヒット!!

これで5-3に!

同点にされた直後に勝ち越すホークスの底力よ!

 

そして9回裏のマウンドには、久々のオスナ。

桑原にヒットを許すけど、4凡で終わらせたオスナでした。

ゲームセット!

 

 

 

たかほー!カード勝ち越し!!

 

 

 

今日は、甲斐で先制、嶺井の2ランとキャッチャー2人で3点とって試合を優勢に。

先発のスチュワートも6回を無失点と、今季一番の好投だったんじゃないでしょうか。

けれど、まさか同点に追いつかれてスチュワートの白星も消滅…。

オースティンの同点3ランは、松本デッドボールと中村のエラーから。これは防げた同点劇だったので、松本と中村晃はスチュワートに謝らなきゃ!

 

でも、小久保監督は松本でも中村晃でもなく、5回表の周東の走塁ミスにお怒りのようでした。

 

ヒーローになったのは勝ち越し決勝打の今宮でしたが、川瀬も大きな勝利の立役者ですね。

 

 

ソ5-3De

勝:松本裕   S:オスナ    敗:森原

本塁打:嶺井1号2ラン、オースティン5号3ラン