ワッチショック!いきなりグラスラ被弾でKOリリーフも失点で追いつかない程度の反撃でタカ惨敗 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 横浜DeNAベイスターズ・3回戦~横浜スタジアム】

 

 

カード勝ち越し決めたホークス、このまま3連勝いくか?

 

 

今日の先発:和田毅 × 石田裕太郎

43歳と22歳、親子ほどの年の差対決!

 

 

 

1回表のホークスの攻撃は、

2アウトから栗原、山川連続ヒットと近藤フォアボールで、

二死二塁のチャンスを作って22歳の石田を追い詰めるけど、

最後は柳町ファーストゴロで3アウト。先制ならず。

 

するとその裏1回のベイスターズの攻撃。

蝦名と梶原のヒット、オースティンにはフォアボールで、ノーアウト満塁といきなりピンチの和田!

そして・・

牧がレフトスタンドへ先制満塁ホームラン!!!!ガーンガーンガーンガーン

いきなりグランドスラム浴びたワッチ~~~ゲッソリ

な、なんてこと・・

いきなり初回から4点奪われてしまうとは…チーン

この回ホームランを含む5安打を浴びて早くもKO状態。非常に苦しい厳しい立ち上がりとなってしまった和田でした。

 

対するホークス打線は、2回3回も無得点に終わったけど、

4回表に、柳町のツーベースヒットのあとに海野のショートゴロの間にようやく1点入ります。

 

そして4回裏、2アウト2塁となったところで投手交代。

和田はここまでで降板となってしまいました。

4イニングもたなかったワッチ…

 

そのまま1-4で試合は進み、

そして6回裏、ピッチャーは又吉が5回から2イニング目に入ってたけど、、

井上にプロ初のタイムリーヒット献上して5点目。

 

1-5とリードを広げられてますます劣勢に…。

 

けれど?

7回表のホークスの攻撃。

廣瀬のヒット、代打の嶺井もヒットで一死1・2塁となり、中村晃のファーストへの打球を…オースティンが後逸!ポーン

この間にランナー廣瀬が還って2点目!

さらにそのあと二死1・3塁の場面で、

栗原がライトへのタイムリーヒット!3点目!

つづいて山川、一発出たらたちまち逆転の場面だったけど、ここはファウルフライで3アウト。

しかし2点を返したこの回、3-5と2点差に迫りました。

 

2点差に追い上げたホークス。

しかし・・・

 

その裏7回のベイスターズの攻撃。

ピッチャーは又吉から藤井に交代。キャッチャーも嶺井に。

藤井、大丈夫か~~~~?

すると、オースティンにヒット、牧にはフォアボールで一死1・2塁の場面で・・・

筒香が右中間スタンドへ3ランホームラン!!!ガーンガーンガーン

そして筒香NPB通算1000本安打達成おめでとう拍手

節目の記念ヒットがホームランとは!!

そして大丈夫じゃなかった藤井・・・

せっかく2点返したのにすぐさま3点失うとは!

 

すると8回表のホークス。

近藤の内野安打と柳町フォアボールで二死1・2塁の場面で嶺井がライトへのタイムリーヒット!

嶺井けっこう打つのね~

1点を返したけど遅すぎる感が・・・

 

そして9回表には、

栗原が右中間スタンドへソロホームラン!

けど時すでに遅し、焼け石に水。

5-8で終了、ゲームセット。

 

 

 

3連勝ならず。

 

 

和田がいきなり満塁弾を浴びて出だしからつまずく。

今日はこれで試合が決まったようなものでした。

終盤にはいくらか点を返して反撃を見せるも力及ばず。

最後までゲームの流れを引き寄せられませんでした。

ヒット数では12安打と相手を上回ったのに、点の取り方下手か!

 

敵地で勝ち越せたのはいいけど、最後の試合は手痛い負け方でしたね…。

今日は、オリックス以外パ・リーグが全敗だったのがせめての救いか。

 

 

ソ5-8De

勝:石田裕     敗:和田

本塁打:牧7号満塁、筒香5号3ラン、栗原4号ソロ