忖度はナシで!古巣対決の森唯斗をKOしてタカ打線爆発モイネロは8回快投でベイに大勝!! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 横浜DeNAベイスターズ・1回戦~横浜スタジアム】

 

 

交流戦も4カード目、舞台は横浜に移ります。

 

 

今日の先発:モイネロ × 森唯斗

またも古巣対決!!

森唯斗とホークス打線があいまみえる!

 

 

1回表裏は両チーム三者凡退に終わる静かなゲームスタートだったけど。。

 

今日のホークス打線は凄かった!!

 

2回表には、山川、近藤とヒット連打で出塁すると・・

甲斐がレフトスタンドへ先制3ランホームラン!!!

先制は甲斐のバットからーびっくり

 

すると3回表には、

1番・周東がヒットで出てあっさり盗塁を決めて無死2塁となると、

今宮のショートゴロで一死3塁。

そして栗原のライトへのタイムリーツーベースヒット!!

周東ゆっくりホームイン。

そのあと近藤は歩かされて二死1・2塁となると、

柳町がセンターへタイムリーヒットで5点目!

ここで投手交代。

ゆいと~~~~ゴメンよ~~泣くうさぎ ボコボコにしてしまったね・・

これも勝負の世界、忖度はしない!

 

そして4回表のホークスの攻撃です。

この回は9番のモイネロから。

モイモイ無理しないでいいよ~って思ったら?

モイネロがレフトへのヒット!!ポーン モイネロプロ初ヒット~~~爆  笑

すると周東がライトへのツーベースヒットで続く!!

おお、周東2打席連続安打、調子でてきたぞ~

そのあと栗原フォアボールで1アウト満塁となると。

山川に押し出しフォアボール!

そのあと2アウト満塁となると、

柳町がレフトへ2点タイムリーヒット!!

ギーマ2打席連続タイムリー!爆  笑

そのあと再び二死満塁となったけど、最後は仲田が三振で3アウト。

前の打席でも二死満塁で凡退した仲田、彼だけ打線の波に乗れないわね~

 

4回裏には、オースティンにソロホームランで1点返されます。

まぁ、8点も取ったし、モイネロランナーで走ったし、しょうがないね(^_^;)

 

そしてホークス8点では終わらなかった!

 

6回表のホークスの攻撃、

栗原がフォアボールで出ると、山川ツーベースヒットで無死2.3塁。そして

近藤がライトへの2点タイムリーヒット!!

得点ついにフタケタになり10点に。

二けた得点いつ以来かな~?!

 

7回表の攻撃は9番からだったけど、モイネロ打席へ!

まだ投げるのか?

もうさすがに打つ気なくモイネロ三球三振。

そのあと今宮にスリーベースヒットが出るけど、これは得点につながらずでした。

 

8回表の攻撃は、近藤と柳町に連続ヒットが出るけど後が続かず。

甲斐の代打に嶺井が出てきました。嶺井お久しぶり~。

最後は仲田が空振り三振で3アウト。

仲田だけのりのり打線から蚊帳の外…

 

8回裏もモイネロいくのか!!

この回しっかり三者凡退に抑えたモイネロ、お疲れさまー!!

 

そして最後の9回裏のマウンドには…藤井?

大丈夫か~~~??

1アウトから、筒香にツーベースヒット打たれると、そのあと山本にもヒットを許して2アウト1・3塁のピンチに…

それでも最後のバッターから三振とって3アウト。

やれやれ~、ゲームセット。

 

 

 

たかほー!ベイに大勝!!

 

 

昨日はお粗末だった打線が一転、今日はどうした!

序盤から森唯斗から5点とってKOすると、そのあとも攻撃の手をゆるめずに10得点。

仲田を除く先発全員安打15安打でした。

仲田には再三チャンスで回ってきたけど、5打席無安打に終わってしまい、本人にとって悔しい結果に。一人だけ仲間外れツライ…

 

投げてはモイネロ大健闘!

打席ではヒットも出るし、8回1失点の好投でした。

先発が8回まで投げてくれるのホント助かる~!

最後の藤井が相変わらずしまらなかったけど。大量リードだったから藤井の選択だったんだろうけどね。

 

 

ソ10-1De

勝:モイネロ    敗:森唯

本塁打:甲斐2号3ラン、オースティン4号ソロ

 

 

 

号外!

広島の大瀬良大地がロッテ戦でノーヒットノーラン達成!

このまえ戸郷もやってたし、最近はノーノー頻繁に出るようになったね~

 

 

【ニュース】横浜中華街で火災発生。

試合中の横浜スタジアムからも大きな黒煙が見えたそうです。

ハマスタの観客:「煙がすごかったです!飲んでるビールの中に灰が入ったりで大変でした」