【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・7回戦~楽天モバイルパーク宮城】

 

 

今日も平日デーゲームだったので。

はい、観れてません!

 

 

今日の先発:石川柊太 × 荘司康誠

 

 

 

仕事終わって夕方にスポナビで確認すると・・

 

今日は勝ってる~~~爆  笑

 

 

 

1回裏から、2アウトからフォアボール、ヒット2連打で早々に2失点の石川。これはアカン…

そのあと2回裏、3回裏とヒット連打されてさらに石川アカン。。

けど、2回3回は0点で切り抜けた?!

それもひとえにバックの守備のおかげ。

2回裏なんかもう!

辰己にヒット、石原にツーベースヒットと無死2.3塁の大ピンチで

小深田の打球はファーストゴロ。

これを今日ファーストスタメンの中村晃がダッシュで捕ってその勢いのままホームへ送球!3塁ランナー辰巳をアウトにして失点を防いでみせたのね!さすが晃~~!!

 

すると4回表のホークスの攻撃で、

柳田、山川が連続ヒット!!この3番4番YYコンビ!

そのあと一死1・2塁から、ピッチャー荘司の暴投で2・3塁となると!

中村晃がセンターへのタイムリーヒット!

守っても打ってもヨシの晃!

さらに栗原がレフトへの犠牲フライ!

2-2の同点に追いついてみせた!!

 

なのに…なのに石川が・・

直後の4回裏、また辰巳にヒットを許すと?

この辰己が盗塁きめて2塁に。さらに石川の暴投で3塁となると、、

石原がセンターへの勝ち越しタイムリーヒット!

追いついてもらった直後にまた点を吐き出して~~!!石川なんたる失態!ムキー

さすがにこれで降板となりましたね、石川。

代わった長谷川がこの回なんとか抑えました。

 

すると!直後の5回表のホークス。

三森のヒット!周東のツーベースヒット!!連打が出た!

一死2・3塁の場面で…

柳田がフェンス直撃のタイムリーツーベースヒット!!

ギータで逆転!!

さらに山川がレフトへのタイムリーツーべースヒット!!

YYコンビ連打再びで逆転に大成功!

5-3

 

試合をひっくり返したホークスはさらに!

6回表、

フォアボールの甲斐をおいて二死1塁の場面で、

周東が2ランホームラン!!

ここで周東の今季1号が飛び出した!

これで試合は決定的に。

 

そして今日はホークスリリーフ陣がみんな良かった!

5回を杉山、

6回をヘルナンデス、

7回の藤井、、はちょっと危なかったけど、

8回を松本、

そして9回を津森が締めて、

ゲームセット!

 

 

おみごと逆転勝利!!

 

先発の石川が初回からやらかして、4イニングも持たない体たらく。

それでも2失点で済んだのは運がいい。味方の守りにも助けられたけど。

そして打線がきっちり逆転してくれました。

柳田・山川の3番4番がそろって打てばもう無敵!

YYコンビが打点をあげたらもう無敗!

周東の今季1号ホームランも飛び出してダメ押ししたのも良かったです。

 

先発はダメだったけど今日はリリーフ陣が上出来でした。

中継ぎ陣の失点は5月4日の津森が最後で、それからずっと0行進を続けている救援陣の働きも大きく評価できますね。

 

 

ソ7-3楽

勝:長谷川    敗:荘司

本塁打:周東1号2ラン