【埼玉西武ライオンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・10回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

 

この週末カードは、鷹ガールデー改めピンクフルデー

ドームがピンク一色に染まります。

ホークスユニもピンク仕様、ベースもピンク、

審判さんの服もピンクで目がチカチカするんですけど(^_^;)

 

 

今日の先発:モイネロ × ボー・タカハシ

 

ライオンズさん、ピンク一色の試合にお付き合いください照れ

 

 

 

初回のホークスの攻撃は三者凡退で終わる静かなスタートでしたが、

この後すぐ打線が暴れ出すのよ…?

 

2回裏のホークスの攻撃。

先頭の山川は倒れて1アウトから、

近藤がフェンス直撃スリーベースヒット!!!

そして今日ファーストスタメンの中村晃。

中村晃がレフトへの先制タイムリーヒット!

近ちゃんと晃でさっそく先制点!!

すると次の栗原がライトへのヒットで続いて1・3塁。

そのあと三森がフォアボール選んで満塁となると!

周東がライトへのタイムリーヒット!!

二人還って2点追加!!

この回一気に3点を奪って先制に成功です。

 

そして3回裏には!

山川がレフトテラスへソロホームラン!

二けた大台に乗せたリーグ最速10号だ!

 

さらに5回裏には!!

近藤がライトテラスへソロホームラン!

近ちゃんにも一発出た――!!

 

これで0-5となり、ホークス完封圧勝モード!

 

 

しかし、7回に入るとさすがにモイネロ疲れが出て来たか?

7回表のライオンズ、

古賀が右中間テラスへソロホームラン!

1発浴びてしまったモイネロ・・・この回まで頑張れ!!

そのあと今日4つめの四球を出してしまうけど、最後は長谷川、金子と三振を奪ってみせた!!耐えたモイネロ!

 

するとその裏7回ホークスの攻撃。

柳田がライトへのヒット!

山川がレフトへのヒット!

3番4番の連打が出て1・2塁のチャンス!!

けど続く近藤と中村晃は外野フライに倒れて2アウトとなるけど・・

栗原がライトへのタイムリーツーベースヒット!!

柳田が一気にホームイン!山川も?1塁から一気に3塁を回ってホームへ突入~~~けどこれはアウトー

アグー調子に乗ったらアカンー!ホーム憤死で3アウトチェンジ。

でも柳田のホームインはOKで6点目追加しました。

 

8回表からモイネロに代わってピッチャー藤井。

けど?1アウトから外崎にショートへの内野安打。

これは今宮が上手く止めたけど1塁への送球が高かった。止めるまではファインプレーだったけどイマミー。

するとつづく中村剛がフェンス直撃ツーベースヒット!?

あぶなーー!もう少しで入るかと思ったよおかわり君。

これで2・3塁となりピンチを広げてしまう藤井・・

そして平沼がライトへのタイムリーヒット。2点目返された~~

やっぱり藤井は優秀リリーフ陣の中でも不安が残るのよね…。

2-6とライオンズ反撃を見せます。

 

最後の9回表はヘルナンデスが3人で終わらせて、ゲームセット。

 

 

 

 

快勝でゲーム頭を獲った!

 

 

11安打と今日も打線は快調でした。

山川打った、近藤打った、柳田は4打席目でヒット(^_^;)

中軸の破壊力もですが、中村晃の先制タイムリーと、栗原のダメ押しタイムリーツーベース、周東の2点タイムリーも見逃せません!

これだけ役者が多いとヒロイン誰か迷いますね。

結局呼ばれたのは周東とモイネロでした。

 

ただ一つ気がかりだったのが今宮のバットでした。

三森も今日無安打だったけど、今宮4タコで調子落ちてきた…?

今日はせっかく甲斐が2安打(うち一つは2塁打)だったのに、最後に今宮で止まってしまったのよね・・

 

打つ方では今宮、投げては藤井、

今日の心配どころはこのくらいで、後は文句ない快勝でした。

 

 

 

西2-6ソ

勝:モイネロ    敗:ボータカハシ

本塁打:山川10号ソロ、近藤5号ソロ