【福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・6回戦~楽天モバイルパーク宮城】

 

 

なんで!?

平日にデーゲームやってんのよ~!!

 

 

今日の先発:有原航平 × ポンセ

 

 

夜7時頃に仕事終わって試合状況を見ようとスポナビ開いたら、

もう試合終わってるじゃん??

あ、そういえば平日にデーゲームある週があったっけ・・今日と明日なのでした。

 

試合観れるわけないじゃん!!

そのうえ、負けてるし…。

仕方ないのでスポナビで試合内容とダイジェストを見ただけ。

 

 

 

先発の有原が良くなかったみたいですね。

6イニングで打たれたヒットは5本ですが、その内1ホームラン。

奪三振は1つだけで、四球は4。

4四球と聞けばそう多くないように思われるけど、その四球のランナー4人のうち2人がホームに還ってきてる…。

四球が失点に直結してるんですね。

6回で4失点、さらに守りでも2失策してる?

今日はいいところない有原でした…。

 

一方、ホークス攻撃の方は?1得点だけ。

4回と5回にチャンスを作ってるけど、1点しか取れずにほとんど好機を活かしきれなかったようです。

 

スコアプレーは、

2回裏、平良のレフトへのタイムリーヒット。楽1-0ソ

    無死満塁で石原の併殺打の間に1点。楽2-0ソ

4回裏、石原の2ランホームラン。楽4-0ソ

5回表、三森のライトへのタイムリーヒット。楽4-1ソ

以上。

 

ポンセは前回は打ち負かしてたけど、今回はポンセにポンポンやられました。

ポンセの後に出てきたリリーフ陣、酒居、宋、則本にはほとんど太刀打ちできずに終わりました。

 

 

観てないから何とも言えない、

たまにはこんな試合もしょうがないか。

 

 

 

ソ1-4楽

勝:ポンセ   S:則本     敗:有原

本塁打:石原3号2ラン

 

 

んん?パ・リーグ3試合のスコアぜんぶ4-1?びっくり